※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワルドミーを使って寝かしつける方法や効果について教えてください。

スワルドミーについて質問なんですが、
いま生後48日の赤ちゃん育ててるものです😊

新生児からおくるみを使って寝かせていたんですが、
最近、手や足の力がついてきて いつの間にか 手を万歳してることが多くて、それでモロー反射 して起きてしまいます😢
そこで、スワルドミーを買ってみたんですが、
スワルドミーを使われてる方は、寝かしつける際、
スワルドミーに巻いてから 授乳やミルクをあげてますか?
それとも巻かずに 授乳、ミルクあげて 寝かせてからスワルドミーに巻いてますか?
参考までに教えてください🙇
あと、スワルドミー巻いて寝るようになった方、合わなかった方などのお話も教えてください🙇❤️

コメント

♡

私の子はモロー反射でも起きないのでやめましたが最初はくるんで寝かせてました(*^^*)
慣れるとアレだなと思い、やめましたがやっぱりくるんでるとよく寝れてはくれましたね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ぽめ子

うちは授乳してげっぷさせてから1時間後くらいに巻いてます💡
じゃないと巻くときに吐いてしまうことがあったので😅
うちもモロー反射ですぐ起きてしまうので、昼寝の時はスワドルミーで、夜寝かせる時はおくるみで巻いてます♪
便利なので、スワドルミーラップサックも購入しようかなと思ってます💓

• かめ

かめ

授乳から少し時間あけてから巻いたがいいんですね😍!
    ちなみに、昼間はスワルドミー夜はおくるみと別けてる理由はなんですか?😳
    スワルドミーラップサック調べてきます💨

• 6月27日
  • ぽめ子

ぽめ子

スワドルミーだと自分で抜けることが出来なくて諦めるのか、がっちりくるまれてるから安心するのかわからないけれど、うちの子授乳時間になっても泣かなくてぐっすりで😅笑
    夜はムシムシして脱水心配なので、自分で抜けれる&泣けるおくるみにしてます💨

• 6月27日
  • かめ

かめ

スワルドミーそんなに効果あるんですね😍😊
    うちの子も そうだったらいいなー😂
    いまスワルドミーで寝かしつけ中なんですが、私のやり方が下手なのか 中々寝付かずです😂
    夜は脱水 心配ですね😩😩💨

• 6月27日
  • かめ

かめ

あ、あと使ってて思ったんですが、スワルドミー 腕のモロー反射は予防出来ても 足のモロー反射は予防出来ないですよね?😭
    足がモロー反射で ビクッとなって起きます😭

• 6月27日
  • ぽめ子

ぽめ子

うちは足はよく伸ばしたりウネウネして「うー」とか「あー」とかたまに起きますが、泣くことなくそのまま再度寝入ってくれるので放置してます😅
    寝かしつけは、抱っこユラユラで両手脱力するくらいまで眠らせてから、そっとセッティングしておいたスワドルミーに置いて、すかさず足をポケットに入れて、左手右手を素早くギュッと止めたらまた抱き上げて、ユラユラして眠らせてベッドに置いてます🙌
    スワドルミーに巻くとき一度起きますが、何が起こったかわからないうちに素早く巻くのがポイントです👍笑
    かめさんのお子さんも長く寝てくれるといいですね✨

• 6月27日
  • かめ

かめ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇❤
    先ほど寝てくれたんですが、確かに 伸びをして起きたんですが そのまま寝てくれましたー!!

ぽめ子さんに教えていただいた通りにしたら、寝てくれました❤
    ありがとうございます🙇🙇

• 6月27日
♡

授乳した後にまいてました(*゚Д゚)(*。_。)

• かめ

かめ

やっぱ巻いてるとよく寝てくれますよね😂
    授乳後に巻くんですね😊ちなみに、起きてる時に巻きますか?😍

• 6月27日
  • ♡

起きてる時は抱っこする時におくるみとしてか、毛布として、それと沐浴のあとの体拭き等に使ってます♪

• 6月27日
  • かめ

かめ

そうなんですね!😍
    参考になりました!😊
    ありがとうございます🙇🙇

• 6月27日