※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルまま 
ココロ・悩み

旦那の夜遊びの帰宅時間について相談です。夜中2時半の帰宅にイライラ。どこまで許容すべきか悩んでいます。

皆さんは子どもたちがまだ小さいけど旦那さんが夜遊びに(飲みなど)行って帰ってくる時間が何時までなら許せますか?
付き合いとか、なかなか飲みに出れないからたまに行く友達とのご飯や飲み会には行ってもいいよとは言ってるんですが…さすがに夜中2時半とかに帰ってこられるとカチンときたのでσ(^_^;
私の器が小さいだけかもしれませんが…(-ω-;)

コメント

hikari☆

んー私は朝までコースでも全然オッケーです。

ですが、その対価は頂きますよ(笑)
私も友達とゆっくりする時間を作ってもらいます😊
むしろ変な時間に帰ってこられても睡眠妨害なので、0時超えるなら朝まで帰ってこなくてもいいやって感じです😅

いおりさくら

電車がある時間までなら許します。
普通に心配ですし、子供がいるいない関係なく夜中まで遊ぶ必要はありません(笑)
仕事の付き合いで…と言われても許容できませんね。
既婚、子持ちの人間を何の考えもなしに深夜連れ歩くような人間が仕事出来るとは思えませんので。
器が小さくて結構です!(笑)

ひざかぶ

お子さん2人もいるのにそんな時間まで?って感じですよね´д`;

ハルままさん1人でお子さん見てるんですか?

kuroneco

遅くなるなら遅くなるで
連絡をこまめにくれたら
許せますかね〜(*_*)

みんみん

朝帰りでもオッケーです!
頻繁にある訳じゃないし、たまには発散してほしいので全然ありですね〜♪

めな

もうすぐで3ヶ月になる娘がいるんですが、夜の9時には寝室にいき10時には寝かせるので音をたてないようにとか気にしたくないならその前に帰ってきな!って言ってます(笑)
10時以降になるなら大きな音をたてないように気をつけて帰ってにてね(^^)と伝えてます。
私も12時には確実に寝てるので12時過ぎるなら連絡してもらってます。
連絡ないで夜中の2時半とかに帰ってきたら無言でため息をしますね(笑)

おじゃる

私は飲み会と聞くと、晩御飯も就寝時間も気にしなくていいと思って楽になります^^笑
なので旦那が飲みや遊びで遅い時は子供と一緒に9時ごろ寝てるので帰りの時間は全く気になりませんε-(´∀`;)

まめちゃんママ

うちの旦那は会社の忘年会(泊まり)以外、夜でかけたりすることがないので...逆にたまには遊びにいってほしいです‼︎笑

お酒ほぼ飲めないので機会がないみたいですが〜(((((っ*´_⊃`)っ

ぺこにゃん

たまになら朝でもいいです(^_^;)
しょっちゅうは困りますが(^_^;)

ジャンジャン🐻

わたしは、自分も飲みに出かけたりしたいので、日付け変わるとイライラしてきますね〜(;´Д`)笑

たまにはーとか言われますが、わたしにはそのたまにはがないんですが?って感じです(。-_-。)

偉そうに言うならごはん、ふろ、寝かしつけ、全て1人でできるようになってから言えって思っちゃいます(。-_-。)

せめて申し訳なさそうに行っていただきたい‼︎

幸い?うちは子供が5時起きとかしてくれるのでw

何時に帰ってこようと旦那を起こして朝から見させますw

すいません、わたしの愚痴で^_^;

わたしも心せまいでーす^o^

よぽ

私の主人は飲みに行ったら朝帰りが普通ですね
付き合っていた時からそうだったので特になんとも思いません
私は飲みに行けないので羨ましいなあとは思いますが

ハルまま 

hikari☆サン
回答ありがとうございます。
すごいですね~!!心広い!!見習わなきゃですね(*^^*)
連絡ありで、その時間ならどーでも良かったんですが…連絡なしで息子の授乳のため起きると帰ってないのでそのときははぁ!?と思いまして…
冷静になってみて、皆さんちはどうかな~と知りたかったのです(*^^*)
参考になります。

‎JS

友達となら日付変わる前には帰ってこないとムカつきますねこっちは結婚してから夜遊びとか一度もないのになに?と思います
仕事関係の場合はとくに時間は決めてません!まだないですが朝帰りとかされたらさすがにいい気はしないと思いますが
私の旦那もこの間仕事の人と飲んできて1時半に帰ってきましたよ↓

ハルまま 

そうなんですよ~(-ω-;)
子どもたちがもう少し大きけりゃいいんですけどねぇσ(^_^;
朝まで帰らんと聞いていればなーんてことないんですけど連絡なしだったんでおいっ!!となってしまいました( ̄∇ ̄)

ハルまま 

あ、回答ありがとうございました♡お礼を入れるの忘れてまして(・_・、)

ハルまま 

回答ありがとうございます♪
連絡あれば私もカチンとこなかったんですがまさかの連絡なしでした( ̄∇ ̄)

ひざかぶ

ハルままさんが実家に泊まりにいってるとかならまだしも、1人で2人のお子さん見るのわなかなか大変だからやはり少しでも早めに帰ってきてほしいものですよね(;;)!

ハルまま 

回答ありがとうございます!!
頻繁にはないんで発散しておいで~とは思うんですけどね(・_・、)
ごめんけど日付超えるわと一言でもあれば…と悲しくなってしまいました。
心広くて尊敬します(T.T)

かえさん

朝帰りももちろん頻繁な飲み会も無理です\(^o^)/
だって私は飲みにも遊びにも行けないのですから!
会社の付き合いなら許しますけど
朝まではないですし
ご飯食べたらすぐ帰ってきてねーって感じですww

逆にあたしも全く飲みもランチも夜ご飯食べたり行かないですし
もし行かれたら
何、自分だけ楽しんでるの?
じゃあ私が飲みに行った時は
家事育児全部完璧にやってね?
といいますww

結婚して子供もいるんですから
遊びも控えるのが普通かなっておもいます!

こころ狭いですが爆笑

ハルまま 

回答ありがとうございます☆
そうなんです!!連絡あればさすがの私も鬼にはならずに済むんですが…
なんせ22時から出て行ったんでそりゃ日付超えますわねσ(^_^;

◡̈♥︎

朝まで帰って来なくても全然いいです◡̈⃝︎⋆︎*
お金の面だけイライラしますが…笑

ハルまま 

回答ありがとうございます☆
事前に分かってたら私もご飯せんでいいじゃーん♪ラッキー(*^^*)と、思ってるんですがその日の朝にしかも『今日22時から出てくるけぇ~』と言われそのときははいはいだったんですが夜中2時に授乳してて音沙汰なしなんでイライラしましたσ(^_^;
気にしなきゃいいんですが…なかなか難しいですね(・_・、)

かうなん♪

うちの旦那は、正月ぐらいしか友達と飲まないので、朝帰りだろうが全く気にしません♪
ただ、静かにしてとは言いますし、リビングでは寝ないでとも伝えます。

ハルまま 

回答ありがとうございます!!
なるほど。それはそれで気を使いますよね^_^;
遊びに行ったらダメとかじゃないんですけどね(^0^;)連絡一個でもしてくれって思っちゃうんですよね(-ω-;)

ハルまま 

回答ありがとうございます!!
なるほど~(*^^*)
素敵な奥様ですねヽ(;▽;)ノ
朝帰りしてもいいけど連絡ちょーだいって感じなんですよ(-ω-;)

ハルまま 

回答ありがとうございます!!
そうなんです!!ご飯、ふろ、寝かしつけ!!わかります~(T.T)全くやってくれない人ではなんですけどね。
こっちが忙しく動いてても携帯ゲームかパソコン。言うのもたいぎいのでイライラしつつ子どもたち見てたらしらーっとふろ入れようとしたりしてます笑
そして、出かける前に子どもたち連れて遊びに行ってちゃんと父親したから遅く帰ってもいいだろう、という浅はかな考えにいらっとしてしまいました(・_・、)
父親すんのあたりまえだ、このやろーですよ(-ω-;)

きゅさこ

飲み会に行って、何時に帰るか分からないままで夜中から朝に帰ってこられると、連絡ないからムカつくし、心配になるし、悩みますね(^^;;

朝帰りする、夜中に帰ると事前に分かってるなら、別に何時でも構わないです((笑

旦那が夜勤で家を空けることが多いので、旦那のいない夜は慣れてて、「子供がいるのに!!」とかは思わないというか…逆にいないから子供の事は私のペースでやれるし、夕飯要らないじゃん♪朝も軽くか要らないだろうし♪と思ったり…………
いないならいないで旦那を安心して放っておける状況なら、家で留守番してる側でも楽しいかなと思ってます((笑
でも、あくまで夜中や朝に帰ると分かってる事、連絡してくる事が前提です(^^;;

ハルまま 

回答ありがとうございます!!
なるほど!!ヽ(;▽;)ノ
うらやましく思いますよね(-ω-;)
それでも何とも思わないなんてすごいです!!

ハルまま 

回答ありがとうございます☆
昔からよくつるんでた友達らしいんですがまず出かける時間が私にとっては普通ではなく、さらに連絡なしの日付超えて、キレてラインしたら怒ってますかって来ました笑
家族サービスしたんだからいいだろ的な感じが余計に腹立たしかったです(-ω-;)
私も二人目産んで夜は友達となんてもってのほかなんで悲しくなりました。

ぺこぽん

旦那が居るとウルサイし面倒くさいので
居ない方が私はラクだな〜🎵連絡もして来ても返事が無いとか言われるのもウルサイから無くて良し!なんて思っちゃいます笑。
逆に夜中0時過ぎてから帰って来て
酒臭く寝込みに絡まれても本当ウザいので飲みに行くなら朝まで帰って来なくていいですね〜…(。≖‿≖ฺ)

ですがもちろんやる事やってから&私が一通り寝れる支度が出来てから行く事が大前提です。
遊びに行くんだからやる事やるのは当たり前です。
息子お風呂入れたり、私のお風呂、髪乾かし終わるとか細々です。

旦那元気で留守が良いです笑(。≖‿≖ฺ)

ハルまま 

ありがとうございます(T.T)
仕事が休みで日中家族サービスしたからって遅くまで飲んでたのかなって感じです^_^;
せめて連絡くれればこの怒りはなかったのかなって思いましたσ(^_^;

テレホン

イライラしますよね…夜中に何度も子供が起きる頃はそうでしたw今はもう朝まで寝るので、何時までもどうぞと思いますが、イライラして頃は一緒に飲んでた方々も小さいお子さんがいるようで、みんな奥さん何も言わないの?と聞いてしまいました。親も父が帰りが遅いと母が怒ってたので、それを見てたから、私的には普通の事なのですが、日が変わる前には帰ってきてほしいですね。

ハルまま 

回答ありがとうございます☆
そうですねσ(^_^;
私も家事育児私がすることそのままできたら朝帰りしても文句言わないだろうな~(゜∀゜)たまにだから~て思いたいけどそうもいかず笑
私が日付超えて帰るといい気はしないだろうけど自分はそんな風に考えないんでしょうね(-ω-;)
私も心狭いです~

ハルまま 

回答ありがとうございます☆
すごいですね(T.T)
朝帰りOKなんですね(゜゜)
お金のことは重要ですよね!!わかります!!

ハルまま 

回答ありがとうございます☆
それは仕方ないですね(T.T)年に一回の楽しみですもんね!!
うちも月一回あるかないかなんでたまになんですけど日付超えることほとんどなかったんで今回はもやっとしてしまいました(・_・、)

ハルまま 

回答ありがとうございます!!
やっぱ何時頃帰るか分かってればイライラしないで済みますよねσ(^_^;
うちも夜勤してるんでいない夜は慣れてるんですけどいれば見てくれるかもという期待も少ししちゃうんですよね~(・_・、)
お付き合いじゃなくて結婚しててさらに子どもいるんだから日付超えるなら連絡よこせ!!て思ってしまいました。連絡必要ですよね(-ω-;)

ハルまま 

回答ありがとうございます!!
なるほど。確かに夜中絡まれると面倒くさいですよねσ(^_^;
今育児バタバタで私自身に余裕がないのがもろわかりですね(T.T)小さなことでもいらっとしてしまいます…
ですが、子どもたちも大きくなって手がかからなくなってきたときにぺこぽんさんのような考えになるんだろうなと思いました(*^^*)

deleted user

生後1ヶ月位の飲み会の時に遅くならないでねって言ったのに夜中12時過ぎても帰って来なかったので次同じ事あったら飲み会の日は実家近いから私と子供実家泊まるからひとりで寝てねって言ってます
飲み会の回数が少ないのもありますが今のところ早めに帰って来てます(笑)

ハルまま 

回答ありがとうございます☆
そうなんですよ…特に今寝不足で育児でボロボロなんで小さなことでもイライラしてしまっています。(T.T)
私も余裕がでてくればそんなに思わなくなる?のかなぁとは思うんですけどなかなかです(>_<)
前に旦那が同じ友達と遊びに行ってて割と早めに帰ってきたとき、早かったねって言ったら相手の奥様が『子ども小さいのにいつまで遊んどるん?💢』と連絡してきてお開きになったと言ってました。
そのときはあたりまえだね。って言ってやりました(´▽`)ノ

ハルまま 

回答ありがとうございます!!
子ども小さいとホント外で遅くまで遊んでる旦那にイライラしますね(>_<)
ラインで怒ってますかって来たんで『いや、怒るでしょ
子ども小さいのに』と返信すると返事なく帰ってきました(-ω-;)
次の日ごめんの一言もなく…何事なかったかのように接せられてさらにはぁ!?でした( ̄∇ ̄)

きなこ

毎週毎週は嫌ですが、まぁあっても何もいいません。休みの日は子供を連れて必ずお出かけしてくれるし、普段の行いは良い方なので笑
ただ飲み会は鍵が気になるので私が起きてられる3時半までは許します◟̑◞̑旦那も大体それまでには帰宅するので。
泊まりや朝に帰宅を許すのは麻雀の時くらいですね◟́◞̀

たまこな

うちも何時でもオッケーデス(о´∀`о)
2歳の娘がいますが、妊娠中から月1-2くらいで3時頃泥酔してタクシーで帰ってきます笑
仕事の付き合いは、本当に大事です。仕事って、人と人との繋がりで拡がっていくので♡
経験上、仕事出来る人は、飲みの席を大事にします。しっかり楽しみきるというか、つまり遅くなります。笑
早く帰ってきて年収500程度なら、しっかり飲みまで仕事して年収1000が、私は良いです。
妻と夫は、家を運営するにあたって、仕事を分担してると、思ってます。妻の仕事を夫が手伝うべき、とかは考えてないので、、そういう考え方が根底にあるかもですが。。
ちなみに共働きです。
育児は基本平日私で、土日が旦那の活躍場所です。

ayu.

門限12時で、だいたいギリギリに帰ってきます(´・_・`)
たまに門限より早く帰ってきたときの嬉しさはんぱないです!笑

結婚式とかで久しぶりの友だちに会うときは泊まりや朝帰りもOKしてるんですが、一度出かけると連絡途絶えるので帰ってくるまでイライラしてしまいます(*_*)

ハルまま 

回答ありがとうございます☆
なるほど~!!何も言われたくないんだろうから何も言わなきゃいいんですけど…なかなか難しいですねσ(^_^;

ハルまま 

回答ありがとうございます!!
スパーンと言っていただいてスッキリです!!笑
このもやもやを誰かに聞いて欲しかったのもあるんでそこまで言ってもらえるともやもや晴れました☆

ハルまま 

回答ありがとうございます!!
飲み会は大切ですよね♪ただ、会社の付き合いの飲み会ならいいんですけどねぇ…σ(^_^;
日中家族サービスしたからいいだろ…という考えにいらっとしてしまいましま。(・_・、)

ハルまま 

回答ありがとうございます☆
門限あるんですね~(*^^*)すごい!!
遅く帰ってくるかもと思ってたら意外に早かった時の嬉しさわかります~(*^o^*)
やはり連絡必須ですよね!!(。>A<。)

おじゃる

22時からですか💦
遅いですね💦
家はそんな時は子供寝るまではほぼ手伝ってもらいます!笑
洗濯物も多ければ出て行く前に回して一緒に干してもらって、出て行ったあとは何もしなくていいように^^笑
自分がねれなくてイライラしてると旦那だけ自由で💢って思いますもんねー。分かります!