※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids.mama♡
産婦人科・小児科

アンパンマンのクッキーを食べた後に顔に蕁麻疹のような症状が出ています。アレルギー反応かもしれません。病院で診てもらうことをお勧めします。

これはアレルギー反応ですかね??


鼻水が朝からすごくて
熱はなく、元気で念のため離乳食はあげてませんでした。
蕁麻疹かなと思ってとりあえず病院に行こうと思いましたが
そーいえば、アンパンマンのクッキー食べてます😭
今日初めてではないですが体調が悪いし反応しちゃったりしますよね?

あとは顔に二ヶ所できてます…

でも、顔のは蕁麻疹みたいな感じで…よくわからないので😭

コメント

咲華

子供が最近蕁麻疹になり、食事した後だったのでアレルギーかと思って先生に診てもらったら体調悪くて蕁麻疹になったんだね。って言われました!
多分、蕁麻疹かと💦医者に行くと、アレルギー抑える薬を貰えますよ😊

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    今行ってきて体調不良によるアレルギー反応でした😭
    お薬もらって飲ませました☺️

    • 6月27日
deleted user

うちも先週から、風邪からくる蕁麻疹に悩まされてます😭
アレルギーじゃなくてホッとしてますが、痒そうでみてる親の方も辛いですよね😭

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    かゆそうですよね😓
    昨日の夜薬飲んでから落ち着いてはいるんですが
    急に出るとビビります(笑)
    お互い風邪も早く治るといいですね😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お薬飲むようになって、蕁麻疹は出てない感じですか?
    ちなみにザイザルシロップでしょうか?(^ ^)

    うちはまだ蕁麻疹出たり引っ込んだりでなかなか治らなくて😭

    • 6月28日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    粉薬です😭
    でも今日夕方出ちゃってました(;_;)

    お昼に少しでもと思ってそうめんあげたらだめで…
    小麦粉に反応しちゃうみたいなんでとりあえずはまたミルク生活です(;_;)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭もともと小麦アレルギー持ちなんですか?

    • 6月28日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    持ってないんですよ😭
    でも体調悪いから過敏に反応しちゃうみたいで!
    私もたまになるので似ちゃいましたね😓

    そうめんも昨日反応してしまったアンパンマンのクッキーも大好きなので毎日食べてるんですけどね…怖いです(;_;)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど…😭
    好きなものに反応してるのは辛いですね💦💦でも蕁麻疹の原因が特定出来てるからまず安心かなって思いました!

    うちはさっぱりわかりません😂摩擦が原因って言われてお手上げ🤷‍♂️です(笑)

    • 6月28日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    可哀想やけど小さいうちは仕方ないんかなって感じですね😭
    当分アンパンマンクッキーお預けです(笑)

    原因わからないと不安やし摩擦って
    防ぎようないですね😭
    もぉ固定するとかしないと避けれなくないですか?笑
    早く落ち着いてくれるといいですね😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは、今日は調子いかがですか?

    うちは気持ち蕁麻疹減ったかなぁって感じです。。
    発症から1週間以上なるのでもー😂蕁麻疹検索しすぎておかしくなりそうです(笑)

    • 6月29日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    今日は全く出ませんでしたよー!
    離乳食あげてないからだと思いますが(;_;)

    当分頭から蕁麻疹ってワードが離れそうにないですね(笑)

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く離乳食食べてないんですね😲!ウチも断食させてみようかなぁ…😓アレルゲン特定したいですね😭

    • 6月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    あげてないです(;_;)
    ミルクの方が栄養とれるし、体調悪いと体も低下してると思うので(;_;)
    あと水分も取れるからミルクだけにしてます!

    うちは多分小麦粉みたいなんですよねー!
    そうめんで反応しちゃったので( ゚д゚)

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日断食しようかと思いましたが、ごはん大好きっ子なのでやめました😁笑
    お互い早く良くなるといいですね😭

    コメントのやりとり励みになりました!ありがとうございました😊

    • 7月1日