※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

出産予定日が近いですが、陣痛が来ていない場合、促進剤を使う予定です。41週1日まで待つとリスクがあるか不安です。突然陣痛が始まり、出産した経験のある方いますか?

今日が出産予定日です。
陣痛くる気配がありません。。
この調子でこないなら、7/5から入院して促進剤打って産むみたいですが、7/5だと41週1日になっています。
本当は7/3に入院して促進剤の予定が、病院から連絡きて、7/3は立て込んるから7/5でもいいかと連絡きました。
それまでに自然に陣痛きたらありがたいですが、こなかったら、41週1日まで待たなきゃいけないのがショックです。。
少しでも早く産みたいので。。
そこまで待つとリスクとかありますか?😭
あと、出産予定日まで全然前兆なかったけど、いきなり前兆きて陣痛出産までいった方いますか?💦😓
不安で仕方ありません💦

コメント

chomu

リスクわないですが41週を過ぎ始めると胎盤の機能が落ち始めると聞いたことがあります。
あと早く早くと考え過ぎたりも良くないとよく周りに言われて私わ気にするのを止めたましたそしたら陣痛がきましたよ、私わ39週と2日で産みましたが😅
いずれにせよ赤ちゃんのタイミングです、きっとママのお腹が心地よいのでわ😆💞

• チョコレート

チョコレート

わたしも色々調べたら41週すぎると胎盤機能が落ちてくると聞いたので、それもまた心配になります💦😓考えすぎもストレスになってよくないですよね。。
    39週2日羨ましいです😚
    赤ちゃんに早く出ておいでと話かけてみます😭

• 6月27日
  • chomu

chomu

考えてストレスになるくらいなら一旦気にせず忘れましょう☺️
    赤ちゃんがいない最後のゆっくりできる時間です☺️
    話しかけるのも手ですね👌赤ちゃんわよくママの言う事を聞いてますよ👌😆✨
    出産頑張ってくださいね🙌💜

• 6月27日
仁捺ママ

私は予定日から2日遅れで出産しました!
全然前兆がなかったのですが、
犬の散歩中に急に下痢のようなお腹に痛みがあり、家に帰るとおしるしがありました!
その日の夜中に急に子宮口が7センチまで開いて出産しましたよ!
不安ですよね!大丈夫です🙆
元気な赤ちゃんが産んでください♬

• チョコレート

チョコレート

予定日から2日後羨ましいです☺️
    お散歩中ですか☺️
    わたしも今日も1時間散歩しましたが、全然痛くならないです。。
    もっと運動量増やそうかな💦

• 6月27日
ちぴ

いろいろ不安ですよね😣💓
元気な赤ちゃん産んでください💕

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます☺️
    不安たくさんですが、気長に待ったほうが良いですね❤️

• 6月27日
em128

2人目を予定日9日後に促進剤使って産みました*ˊᵕˋ)੭

赤ちゃんのタイミングもありますし、気長に待ってみたらどぉでしょうか?♬

• チョコレート

チョコレート

予定日9日後ですか☺️
    やっぱりこればっかりは赤ちゃんのタイミングっていいますよね😭
    焦りすぎかもしれないです💦
    気長にが一番ですかね💦

• 6月27日