※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
妊活

排卵日がはっきりせず、卵胞が見えても消えることがある状況で、同じ経験をされている方はいますか?

二人目妊活1年半ほどです。
男性不妊の疑いあり、毎月病院に通っています。卵子の状態も悪くなく、排卵も毎月してるとのことなのですが、排卵日を特定してもらっても、体温が上がらなかったり、生理が思いっきりずれたりします。何度か卵胞が見えてきても消えてしまったりしたことがあって、今一排卵日がはっきりしません。先日負荷テストをやりいまは結果待ち中ですが、卵胞が見えても消えてしまったりっていう方他にいらっしゃいますか??

コメント

一度だけですがそのような経験ありました。
前回確認できたはずの卵胞が完全に行方不明…💦
排卵したわけではないだろうということでhmgを打ったところ新たに?卵胞が育ちました。

その次の周期、卵胞は消えてはいなかったのですが前回卵胞チェック時より何故か少し小さくなっていてまたhmgを打ち卵胞を育て排卵させました。
それが今回の妊娠に繋がったものです(*^^*)

負荷テストはしていませんし医師も何故だろうと首を傾げていたので何故だったのかはわかりませんが💦

saya.

行方不明なんてあるんですね!!
病院で診てもらっているのに排卵日がずれちゃうじゃ、もうどうしようもない気分になっちゃいましたT_T
負荷テストの結果を待ちたいと思います!コメントありがとうございました☆