※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の副業収入について、奥さんが生活費や貯金に使っているが、夫がその分を求めてきたことに悩んでいます。今月分を全て渡したが、もっと渡すべきだったか反省しています。どうしたら良いでしょうか。

お金の管理が奥さんの方

夫の副業の収入のことなのですが
今まではおこづかいを渡しており
副業分は生活費として使う場合や貯金したりしていました。

今回の副業の分をもらいたい
なんのために頑張って働いてるのか分からない
と言われ、
今月の分は全て渡しました。

もう少し渡すべきだったのかなと反省しています。

難しいです…。

みなさん、どうしてますか?

コメント

てきと〜母ちゃん

何のために副業しているか…によりますね🙄

自分(夫)の趣味のために副業してお小遣いとするなら全額渡すけど、副業できるのは私のおかげだろ?って話で、家庭のことを疎かにするなよ?と伝えます。

少しでも家計の足しに…なら、本業と副業と合算してからのお小遣いにします。(我が家では給料の1割)