※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
子育て・グッズ

お子さんが急性胃腸炎で症状が続き、自家中毒か心配です。経験ある方、教えてください。

お子さんが自家中毒になったことある方いますか???

土曜から嘔吐下痢熱があり急性胃腸炎と診断されました…
昨日から熱はないのですが、吐き気、嘔吐と下痢(回数は減りましたが)が続いています。
昨日今日朝一で点滴して、点滴のあとはすごぃ元気なのですが、昼くらいには吐き気がする💦と具合いが悪そうで、寝てばっかりです。。波があるようで、普通なときは普通です。
4日くらいご飯は食べれてません。今日はメロン1/8くらいと味しらべ4枚、お茶くらいです。
うどんや雑炊をだしても一口、二口で気持ち悪いといいます😢
ちなみに今日血液検査をしましたが異常はなかったです。

携帯調べたところ自家中毒かなぁと思うのですが、、、経験ある方教えてください(。´・_・`。)

コメント

rin

3番目がたまに自家中毒になります(´-ω-`)
参考になるかわかりませんが、
うちの場合は必ず朝起きたらいきなり吐き始めて水分とっては吐くをくり返し夕方まで寝て、その後ご飯少し食べれるまで回復して次の日にはケロッと治ってるパターンですね( .. )
自家中毒なった日は一日中ぐったりしてます(›´-`‹ )

• nzm

nzm

一日で治るんですか??💦

• 6月28日
  • rin

rin

うちはだいたい一日で良くなります( ˙꒳​˙ )
    あと吐いたあとのにおいがりんごみたいな甘酸っぱいような感じでした!
    ご飯食べないで朝まで寝ちゃった時に多く起こってましたね💦

• 6月28日
  • nzm

nzm

そうなんですか!💦自家中毒もいろいろあるんですね😅💦
    ありがとうございます😊

• 6月28日