※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

帝王切開後11日経過。傷が赤く盛り上がり、痛みがひどい。病院から軟膏を塗るよう指示。痛みが続く場合や赤みが気になる場合は再度相談してください。

帝王切開後、11日経ちました。

7日目に退院してから昨日までは痛いながらも痛み止めなしで過ごせたものの、今日はなぜか動く度に痛みがひどいです。

傷を見ると赤く盛り上がってしまっている部分があり、そこが痛む気がします。
出血はありません。

病院からは軟骨をもらって塗るようにだけ言われています。

少し時間が経ってからも痛みますか?
ケロイドになったりは気にしないのですが、赤くもりあがったまま放置していても大丈夫でしょうか?

コメント

りんちゃんママ

私は帝王切開後から産後1ヶ月までは
時々痛んだり、痒かったりしてました!
産院で相談しましたが特に異常なし
とのことでヒルロイドローションを
処方してもらい塗ってます!
産後すぐは、傷口が赤くなってて
ほっといたら傷口が盛り上がってケロイドになってしまいましたよ💦

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

急に膿が出てきてしまい、急遽受診してきました>_<

• 6月27日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます(^^)
    膿が出てきてしまったんですね💧
    あまり無理をされないよう
    お大事にされて下さい😌💕

• 6月28日
ハイジとクララ

ご出産、おめでとうございます。私も帝王切開で産みました。
私は7ヶ月くらいまでしくしくと痛かったです。子どもの足が動き始まると、ちょうど恥骨の辺りを蹴られることが多くなって、生後7ヶ月くらいのときに少しケロイドのようになりました。術後はピリピリと痛かったのですがしばらくほっておいたら落ち着きました。赤みもなかなかとれませんでしたが、刺激しないでおけば、膨れてくることはないと思うのですが体質にもよるかもしれません。痛みはたまにしくしくと痛かったくらいで、いつか必ず無くなりますよ。あまりに気になるようなら、先生に診てもらって下さいね。

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

いつもと違う痛みだと思って、傷を見たところ膿が大量に出てきてしまったので急遽受診してきました>_<

• 6月27日