※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
妊娠・出産

1人目の出産17時間かかったけど、2人目は早かった方がいい!と思っている妊婦です。出産時間の前向きなエピソードを教えてください。

こんちには!
1人目の出産で17時間かかってもうあんな長い時間苦しみたくない!と思いながらの第2子妊娠中です(笑)

1人目の出産長かったけど2人目早かったよ〜など何かの前向きになれるお言葉お待ちしてます!

1人目2人目何時間かかったか教えてもらえると嬉しいです(°∀° )

コメント

mato

1人目16時間、2人目3時間でしたよ😊

• はるぽん

はるぽん

3時間!1人目の半分以下ですね!
    私もそうなりますよーに!(笑)
    回数ありがとうございました!

• 6月27日
♡

おめでとうございます❤️
2人目生んでいないので答えられませんが(笑) 同じく陣痛中に絶対2人目つくらない!😭と思ったのに、既に欲しくなってます😍笑
2人目の方がはやくうまれる!というのは本当なんですかね🤣💦
本当返答になってなくてすいません😑笑 お身体気をつけて下さいね💓

• はるぽん

はるぽん

回数ありがとうございます(´∀`)
    そうですよね!私もそう思ってたけどいつか2人目欲しくてでも旦那は2人目いらないって言ってたのでまさかの2人目でした(笑)
    期間あいてない2人目出産なのでスピード安産希望です(笑)
    ありがとうございました〜(°∀° )/

• 6月27日
ya

私も同じくあんな痛い思いしたくない!といいつつ3人目妊娠中です(^^)笑

私は陣痛耐えるタイプだったようで1人目は病院着いた時すでに子宮口6、7センチ開いていてそこからざっと6時間強で産まれました!
2人目はもっと早い分娩室入って2時間で産まれました(^^)笑

友達なんか1人目丸2日かかったのに、2人目の時これ陣痛?って気づいてから15分で産まれちゃったみたいですよ!もちろん病院に間に合わなく、車の中で自分でとりあげる事に‼︎
安産だといいねぇとは話してたけどこれには本人も私もびっくりでした!笑

はるぽんさんもお一人目の出産からそんなに開いてないので早いと思いますよ!

• はるぽん

はるぽん

3人目!すごい!おめでとうございます★
    そうなんですね!2時間とは、憧れの数字(笑)お友達さんもすごいですね!車内出産!なかなか貴重な経験…(笑)早いの期待して年明けまでゆっくり過ごそうと思います♪回答ありがとうございました!

• 6月27日
mi

1人目が五分間隔から進まず、微弱陣痛→促進剤で24時間かかりました😅
が、2人目は陣痛開始から12時間、
3人目は8時間でした😊
下2人は本当に痛い時間は2.3時間でしたよ😳💕

• はるぽん

はるぽん

少しづつでも縮まっていくんですね!
    1日から半日になっただけでもすごい!!
    私も次こそスピード安産でありますように(笑)
    回数ありがとうございました!

• 6月27日
えりこmama

私は1人目約72時間でしたが、2人目は2時間半で産まれましたよ😊

2人とも予定日から1週間程遅れてて、1人目4210g2人目4060gでした💦

• はるぽん

はるぽん

すごい!2人目がものすごい早い!(笑)
    わー!理想です!その早さ!!
    お子さん大きかったのにすごいですね!
    4kgオーバー、想像だけで辛そうです…(;´・ω・)
    回答ありがとうございました!!

• 6月27日
えす

私ではないですが、友達が3日かけて1人目出産、2人目も覚悟してたら病院ついてから3時間弱ですぽーん!と産まれたって言ってました(笑)

• はるぽん

はるぽん

そうなんですね!励みになります(笑)
    3日とか聞いちゃうと17時間なんて…って思っちゃえますが…(笑)
    私も次は3時間くらいがいいなあって思ってます(´。・∀・。`)
    回答ありがとうございました!

• 6月27日
おむすびまん

一人目→7時間弱
二人目→約1時間半(自宅分娩のため)
二人目はお恥ずかしい話ですが、お腹が痛くてトイレに入ったらすぽーんと出てきてくれました😳
共通するのは二人ともスーパー安産でした(笑)

• はるぽん

はるぽん

回答ありがとうございます!
    ご自宅で!すごい!テレビのようなお話ですね(笑)私もそれくらいのスピード安産理想です(´・_・`)スーパー安産菌お裾分け願いたいです(笑)

• 6月27日