妹が結婚するが、結婚式をしない考えです。母から式を提案されましたが、経済的に厳しい状況です。妹の意思を尊重すべきでしょうか。
私が間違ってるでしょうか、、、
30半ばの妹が近々結婚します。
結婚相談所で知り合ったようです。
引越しや、今後の事を考えてお金もかかるし、結婚式はしない考えのようです。妹本人もするつもりない、と言っています。
ですが、実母が私に、
あんたお姉ちゃんなんだから、言ってあげなさいよ、結婚式は小さくてもいいから、写真だけでもいいから何かけじめつけた方がいいよ!って、
と、言われたのですが、母も現在、父が亡くなり一人暮らしで経済的に余裕がありません、私も今仕事をせずに主婦です。お金を出してあげるから式やりなよ。と言えたら言いたいですが、現実厳しいのはお互いわかってます。
妹自身も色々ここ一年の間にお金がかかる事があったので、それに加えて結婚式どころじゃないだろうし、本人がしないと言ってるならもう30半ばの2人が考えればよくない?
時代が違うよ、、と思ってしまいます。
わたしが薄情なんでしょうか、、
- ママリ
コメント
BOYS MAMA⸜❤︎⸝
それは結婚するその人たちが考えた結果ですし他の人が口挟むことがじゃないですよね🥹🥹
はじめてのママリ🔰
全然間違ってないと思います!
自分達がやりたいと思うならすればいいだけです。
もし親の意向でやってしまったら次は子供早く作るようにいってよ!とかめんどくさい事になりそうですし、何も言わないのが妹さんにとっての幸せかもしれないですね。
-
ママリ
じゃあ、お金出して好きに式あげなさいって言ってあげなよ、って思いました、、できないなら余計な事言わず
、本人が決めた事をサポートするのが一番と思ってます。
ありがとうございます。- 12月23日
はじめてのママリ🔰
ママリさんが大正解‼️
ケジメっていうより実母さんが花嫁姿見たいだけでは😅
お金出さないのに口出すって最悪なパターンです。
妹さんカップルの考え尊重してあげてください☺️
-
ママリ
たしかに、それはあるかもしれませんが、、昔と価値観も違いますよね。
共感ありがとうございます。- 12月23日
はじめてのママリ🔰
結婚式した身からすると、写真だけでも撮っておいた方が!!と思うところですが、
するしないは本人が決めることなので、しないならそれでいいと思います👌🏻
時代が時代ですしね!
-
ママリ
私もこじんまりとは式しましが、10年前なので💦昨今の物価高とか、、こんな時代に結婚できるだけでも十分と思ってしまいます、、余計なお世話かな、と。共感ありがとうございます。
- 12月23日
はじめてのママリ🔰
お母さん、お金出せないのにそれはいえないですよね、!
-
ママリ
本当にそうで、、理解できなくて。
なんで私怒られてるんだろう、、とモヤモヤしました。
ありがとうございます。- 12月23日
ママリ
ですよね、、。ありがとうございます。1人でモヤモヤしてしまいました。