※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
ココロ・悩み

出産後、頭が働かない感じがしています。漢字や名前が出てこなくなりました。同じ経験をした方いますか?

出産してから家にばかりいるので頭を使わなくなったのか、人の名前やものの名前がすぐに出てこなくなりました😣
漢字もです😣💦
妊娠8ヶ月前まで学校に通っていたのでそれなりに頭を使っていたと思いますが、それに比べ今は本当に脳が機能していない気がします😣💔
同じような方いませんか?

コメント

S.Wちゃん

妊娠する前からですよ!笑
社会人になったら漢字も出てこないわ名前すぐ忘れるわです😅
スマホないとやばいですよー(ㆀ˘・з・˘)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

まだ半年大学通わなきゃならないので、勘弁して~って感じです😣(笑)
    スマホない生活なんて無理ですね(´・ ・`)

• 6月27日
  • S.Wちゃん

S.Wちゃん

頑張ってくださいね!人間頭使わないと忘れるものなんで😅

• 6月27日
茶(*´∀`)

妊娠前からお馬鹿ですが、出産してから同じこと思ってました…(>_<)
体もつわりで激やせ&出産で免疫が落ちたのかすぐ病気にかかるようになりました(^^;
社会復帰できないような気がして怖いです…

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

病気はしんどいですね😣💔
    漢字が分からないことより深刻です😣💔
    私は出産してから風邪も引いてないですが、体調崩しての育児はどれだけしんどいだろうといつも怯えています( ̄▽ ̄;)
    お互い頑張りましょうね(´・ ・`)

• 6月27日
ゆこぴ

分かります💦
会話中、言葉がすぐ出てこなかったり、自分でもモヤモヤします😅
仕事復帰してからが不安です。。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

もう最近なんか、あれ~あれなんだっけ~出てこない何だっけ~しか言ってないです😣(笑)
    モヤモヤしますよね( ̄▽ ̄;)

• 6月27日
ママリ

妊娠してから確実に物忘れが酷くなってます😥
前に、女性は妊娠出産の辛さや痛みを忘れる為、妊娠出産する度バカになると見ました💦
子孫繁栄のため次も妊娠出産に耐えれる様にバカになって忘れる様作られているそうです😭💦

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

確かに出産の痛みは忘れましたけど😣(笑)、これ以上バカにしないでほしいですね😣😣😣💔

• 6月27日

携帯電話を触り出してから、結婚して家に居るようになってから漢字は書けなくなったような気がします。日記を付け出して、疲れたって漢字を調べた時はさすがにヤバイと思いました(^^;

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

私もこないだ嘘って漢字が書けなくて調べた時はヤバイと思いました( ̄▽ ̄;)(笑)
    着実に漢字が抜けてます😣

• 6月27日
ぷくぷく

え、妊娠する前からです!笑
仕事でスケジュールを入れにきた人の名前を忘れ(顔は知ってるし、一緒に仕事したことあるのに)システムで必死で探したり、目の前のデスクの人の名前が出てこなかったり、今聞いたことをすぐ忘れて5秒後にもう一回聞いたり・・・。笑

仕事中でもそんなんです😂笑

(´つω・。)♥

私も二人目産む前までは学校行ってたので頭機能してましたが今はあれとかそれとかいう言葉を使うことが増えて来て人の名前も何度聞いても忘れます。

そして物を家の中で紛失が多くなり最近ではスーパー行っても何しに来たのか忘れます笑

やばいですよね笑