※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

湯船デビューを迷っています。お風呂でうんちをする我が子に不安があります。どうしたらいいでしょうか?

アドバイスください(^O^)

今、生後1ヶ月半くらいの男の子がいます!
今までベビーバスで
お風呂に入れてたのですが
湯船デビューをしたいと
思っています!

ですが、我が子…
お風呂でよくうんちをするのです。

ベビーバスは後処理できても
湯船でされたらどうしよ!と
不安です。

どのようにしてお風呂に
入れてあげたらいいでしょうか?
お風呂好きなので
ベビーバスより湯船に浸からせて
あげたいです!

アドバイスお願いします!

コメント

マムマム

こればっかりは、どーしようもないと思いますよ(´・ε・`)
気持ちよくなってウンチしちゃうんだと思いますから!!
お風呂入ってはぁー気持ちいいって思ってるのかもしれないですね◟( •ω•  )◞

以外とお風呂だとしないかもしれませんよ♬
アドバイスじゃないですが、コメント失礼しました!

k.mama


そうですよね(´・・`)
気持ちよくなってくれるのは嬉しいんですけどね(´∇`)
湯船でされたときにどう処理すればいいのかなと…( ´•௰•`)

コメントありがとうございました\(^^)/

せいママ

あは、かわいい!
私も仕方ないかなーって思います!(^O^)
一回やってみるべしですね(^O^)
私もコメントで失礼しました!

玲志-leico-

うちは効果があるかわかりませんが、おしりに二つ折りにしまガーゼをあてて、お尻をおさえてはいっています(^-^)
なので湯船デビューしてから一度もうんちされてません(^-^)
ベビーバスではされましたが…

回答になっていなくてすみませんが、お役に立てると嬉しいです(^-^)

玲志-leico-

しま→した
でした(;д;)

deleted user

私もそう思いますσ(^_^;
お風呂って気持ちいいんですよねー!出ちゃったら出ちゃったで仕方ないですよね。
私たち視点で考えたら、せっかく入れたお湯がもったいないと思いますが、赤ちゃんはそこまで分かりませんから(´`:)
うちの子は1歳4ヵ月ですが、ウンチは今までしないものやの、オシッコはお湯に浸かる前からすることあります。なので、お湯に浸かっていると分からないので意外と毎回してるかもしれないです(笑)
しちゃったらしちゃったで、怒らずに『あー、出ちゃったね~!気持ちよかったんだね(^^)ウンチはオムツでしてねー(^^)』なんて優しく声をかけてあげてもいいかもしれないですね。

k.mama

みなさんまとめてでごめんなさい(>_<)

コメントありがとうございます\(^^)/
もうしちゃったらしちゃったで笑い飛ばします(笑)
ちっちゃいから許せちゃいますしね(^O^)
ありがとうございます♡(≧∇≦*)