※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
ココロ・悩み

稽留流産が決まりました。今、総合病院の産科の待合室です。手術の予定…

稽留流産が決まりました。
今、総合病院の産科の待合室です。
手術の予定をこれからたてます。
たくさんの幸せそうな妊娠さん。
手術が怖くて怖くてしかたありません。
悔しくて悔しくて、次チャレンジできるかももう分かりません。

コメント

ママリ

私も2年連続で流産を経験しています。お気持ちすごく分かります。待合室が一番つらいですよね、、、。
私の場合は自然排出でした。
なので手術の経験はないけど、今はお気持ちを落ち着かせること、あなたの身体が一番大切なので、怖がらずにお体冷やさず過ごしてくださいね。

帰り道、涙が止まらなくて、手が震えて何度も車を停めました。
この気持ちは3カ月経った今もでも乗り越えられません。

なんで私ばっかりって思っちゃうけど、自分を責めたりしないでくださいね、絶対に。

はじめてのママリ🔰

昨年、稽留流産で手術しました。辛いですよね🥹お大事になさってください。

私も麻酔はじめてでめっちゃ怖かったですが、手術は痛みもなく大丈夫でした😊わからないこと不安なこと何でも先生や看護師さんに聞くと、不安が和らぎました。
最後にまたいつでも来てね~とお腹の赤ちゃんに話しかけてしまったので(笑)その後も緩く妊活しました。