※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

洗剤の量は大丈夫でしょうか?再度洗い直す必要がありますか?

いつもお世話になっております。

本日水通しをしました。赤ちゃん用のアラウと言う洗剤を使用し、洗濯機でいつも通りやったのですが、水の量に対して洗剤多くてびっくりしました。
水通しでも、表記通り洗剤の量で大丈夫なんでしょうか?
再度、洗剤なしで洗い直した方が良いでしょうか??

無知ですみませんがよろしくお願いします。

コメント

かなぺん

水通しは洗剤なしでやりましたよ(^-^)

• みーちゃん

みーちゃん

もう洗剤使ってしまいました。次回そうしようかなと思います(o^^o)

• 6月27日
まの

上の子の時は水通しはベビー用洗剤で普通に洗ったあともう一度水のみで洗いました!
2人目の今回はベビー用洗剤使ってません(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

ベビー用で洗ったあと、水のみで洗ったんですね!!わたしもそうしようかな(o^^o)ありがとうございます!

• 6月27日
あや

私も初めての水通しはアラウを使いました!
手洗いでやったので洗剤はほんの少しで、水洗いメインでやりました☺
新しい服の糊を取る目的でやったので、そんなに洗剤が多くないほうがいいかなと思いました。

• みーちゃん

みーちゃん

手洗いでやったんですね〜( ̄▽ ̄)わたしも迷いましが、洗濯機でやっちゃいました。洗剤多くてちょっと心配なっちゃいました( ; ; )

• 6月27日
MiMi

初めての水通しは私も洗剤を使ってやりました😊
個人的にあの新品の服の匂いがあんまり好きではなかったので洗剤➕柔軟剤もやりましたが私は洗濯機ではなく、手洗いでやりました😊💞

• みーちゃん

みーちゃん

柔軟剤も使ったんですね!柔らかくなるし良さそうですね♫次回そうしてみようかな(o^^o)

• 6月27日

濃縮洗剤に慣れていると、量が多くてびっくりしますよね(^▽^;)
水通しは私もアラウの洗剤を使ってしましたが、匂いが苦手だったので再度水洗いしました💦

• みーちゃん

みーちゃん

びっくりしました!こんなに入れていいの?って感じで( ゚д゚)大人用の洗剤は濃縮されてるんですね!
    わたしも、再度水洗いしようかと思います!!

• 6月27日