※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

負荷検査で結果が152で再検査になり、次は75g負荷検査。糖尿病はないが、前日の飲み物が影響?気をつけることや病院選びについて相談。

50gの血糖値の負荷検査で、
140以外じゃないとダメな所が、
152で再検査になってしまいました😱

2週間後に75gで負荷検査と言われています。

今のところ、糖尿は出たことがありません。

検査前日にフラペチーノ飲んじゃったのも影響してるのでしょうか?(>_<)

また、気をつけたほうがいいことはありますか?

一人目の時に持病の関係で病院を選べなかったので、今回ことは何事もなく、好きな産婦人科で産みたいです(>_<)

色々教えてください!!

コメント

もっち

75だと朝抜いて病院で甘い炭酸飲んで
検査するやつだと思います。

ちなみに私は血糖値引っ掛かっちゃって、
血糖値の測定をしてますが、
朝の採血なら前日の糖分はバカ食いしないと影響ないと思います…

なので朝ごはんなどに糖分を多く取りすぎていなかったら、
糖尿病予備軍…です…切ないけど…。

気を付けるのは、
夜は炭水化物(主食)を抜いてます。
検診の日の朝はサラダのみにしてます。
普通の食事もサラダから食べて、炭水化物は控えてます…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

前日夜から絶食で、朝から採血して、サイダーを飲むと言われました😱
    前回は午後から検査で、朝に白米とそぼろ食べてます。

糖尿病予備軍なんですね…切ない…😱😱

私もとりあえず、今日から夜の炭水化物抜き、サラダ中心にしようと思います💦

• 6月27日
  • もっち

もっち

白米食べたら結構血糖値上がっちゃいます…!

食事療法で血糖値管理出来たら
    インスリンは使わなくても大丈夫ですのでお互い頑張りましょう♪

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    玄米とかに変えようか検討します😣

食事でなんとか抑えたいですね!
    はい!頑張りましょう💓

• 6月27日
ドラミ

私も引っかかって、昨日75㌘の再検査してきました(;^_^A
私も引っかかったって言われた時、思ってもいなかったので色々調べたりしました(><)
パンや白米は糖質が多いそうです。
でも私は今回アウトだったら最後になるかも…と腹を括って、検査2日前はチョコレートケーキ+ソフトクリームを食べ、前日は食べてもいいと言われてた21時のギリギリまで普通にご飯を食べてチョコレートまで食べました(;・ω・)
でも、昨日の検査結果は異常なくてクリアしました(o^O^o)
ひとつだけ、親に言われて続けてたことが酵素ドリンクです☆
これが良かったのかはわかりませんが、引っかかった日から朝晩と食後に飲んでいました(^_^)
もちろん検査当日は飲んだらダメですけどね(><)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

パンが好きなので、控えるのさみしいです…(>_<)!でも頑張らねば…!
    甘いもの食べてもクリアされたんですね!すごい✨
    よかったら、酵素ドリンクの商品名を教えていただけまけんか?!(>_<)

• 6月27日
  • ドラミ

ドラミ

私が飲んでた酵素ドリンクは、母の手作りのもので販売しているものではないんです(ノ_`。)
    すみません(T_T)
    調べてたときに最初の50㌘の検査で引っかかる人が、結構いるって書き込みを見つけたので、私が呑気だったのかもしれません(;^_^A
    昨日の検査結果でたあとに、先生には安心して食べすぎないようにね!って釘を刺されました(;・ω・)

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

お母様の手作りなんですね!素敵ですね♡
    色々調べると、トマトジュースがいいと書いてあったので、毎日飲もうと思います✨
    ママリみてても、最初の検査は引っかかっても次は大丈夫な方多いみたいですね!
    私自身、一人目の時もその前に持病で入院した時も、血糖値で引っかからなかったのでほんとに驚きです💦
    食生活を見直すきっかけと思ってがんばります!

• 6月27日