ストライダー以外のキックバイクを持つ方にお尋ねします。公道で使用していますか?ペダルや補助輪の付け外しは親ができますか?娘は自転車、息子はストライダーを持っており、公道で使えるものを探しています。
ストライダーではないキックバイク(ペダルをつけれる、ブレーキがついてる)ものをお持ちの方に質問です!
公道で走ってますか?
ペダルの付け替え、補助輪の付け外しは親ができますか?
現在娘は自転車、息子はストライダー(姉のお古)を持ってます。2人とも乗って公園に行きたいので公道で走れるものを探してます👀
調べると買おうとしていたキックバイクが公道不可とありもう自転車の12インチを買おうかとなってきてしまってます。
息子はまだペダルを漕いだことがなくストライダーはよく乗るので、息子と私がふたりの時はペダル練習、娘が園から帰ってきた3人の時はキックバイクとして移動できたら助かるなという思いです。
- ままり(2歳3ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント
ママリ
キックバイクの状態では道路は走らせたことないです。
練習するときは公園など広くて車の来ない場所でやっています。
ペダルをつけてからも小さいうちは危険なこととかきちんと理解できないと思うので道路は走らせていなくて、5歳くらいからは親が付き添いつつ道路も走らせていました。
うちはへんしんバイクなのですが、ペダルを付けるのは自転車屋さんにお願いすることが推奨されているようでした。
旦那が組み立てて、できましたが小さいから難しいのかけっこう大変そうでした。作業に1〜2時間くらいはかかるので簡単に付け外しはできなさそうです。
mii
ストライダーやキックバイクは公道禁止です💦やってる人いますけど、危ないなと思ってます
ペダルのつけ外しだけで補助輪ついてないの使ってました☺️
上の子はキックバイクでなく補助輪付き自転車→補助輪取るだったので公道で乗せてましたよ
-
ままり
キックバイクが公道禁止なんですね🫨ブレーキが付いてるものは公道可と見ていたのでてっきり使っていいのだと思ってました🫣
ストライダーと同じなら、、と自転車にすっきり決めれます!教えていただきありがとうございます🥹- 12月20日
ままり
ペダルの付け外しもお店推奨なのですね!1.2時間も👀変身バイク手軽なものかと勝手に思っていましたが、とてもしっかりしてるんですね!
知らなかったことたくさん教えていただきありがとうございました🙇🏻♂️