※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

最近体重が増えてしまいました。飲み物やお菓子は何を食べていますか?

七ヶ月で七キロも増えちゃいました💦
やばいですよねー?(^_^;)
みなさん、どーですか?
てか、飲み物とか、お菓子って何食べてますかー??

コメント

そば

今、26wで7ヶ月です。
妊娠してから+3㎏です。
私の通っている産院は都内でも体重管理が厳しいと有名な産院なので、毎月検診に行って太りすきると怒られそうで太れません(T-T)

でも食べたいものは食べたいし我慢は嫌なので朝と昼は好きなものを食べて夜は控えめにしています。
最近胃も圧迫されて、食べ過ぎると胃痛もひどいのでほどほどにしています。。

ちい♡*°

こんばんは⊂((・x・))⊃
今5キロ増えました‥‥

わたしは玄米茶やほうじ茶
ブルガリア飲むヨーグルト
野菜ジュースが
飲んでます♡

お菓子の代わりに
グレープフルーツやパイナップル
アイスなどを
ほどほどに食べてます(^O^)
夏に向けてすいかが
楽しみですっ(⌒▽⌒)

後期に入ると
体重が増えやすくなると
聞くのでびくびく‥(°_°)

そば

追記
記入忘れました!
飲み物は、水か麦茶でお菓子は朝だったら何でも好きなものを食べていますよ(^-^)
ケーキでもアイスでも何でもありと、決めちゃっています💦

Miko☆!

プラス三キロってすごいですねー(^o^)☆
やっぱり体重増えると難産になるけんかなー?(^_^;)

Miko☆!

めっちゃ健康的ですねー(^o^)

確かにフルーツはいいって言いますもんねー☆
スイカおいしいですよねー(^o^)
桃もこれからですね❤

後期は気をつけなきゃですねー!

そば

Mikoさんの元の体重やBMIによって産院で何㎏までなら大丈夫だと言われていませんか?
(^-^)
私はBMIは正常範囲以内でしたが40㎏代のような細身の体型ではなかったので、出産まで+5㎏に抑えてねと言われています。
なのであと2㎏しか太ることができません(T-T)
すごくプレッシャーです。。
とりあえずこれからさらに引き締めてダイエットしないといけないと思っています。

お互いに我慢もしつつ、美味しいものも食べながら乗り切りましょう!

Miko☆!

それが言われてないんですよねー(^_^;)
どーなんだろ?
体重もなんにも言われないんで、大丈夫なんかなー?って思っちゃいます。
あたしもあと三キロかなー?
10キロ以上増えたら怖いんで💦

ほんとですねー(^o^)
そーしましょー!

Miko☆!

一緒ですねー(^o^)
えっ?
今は食べまくってるんですかー?わら

飲み物は基本水です✨
でも、外出したときシェイクとか美味しそうなジュース見つけちゃったら飲みます!
お菓子は、こんにゃくゼリーを凍らしたものがお気に入りです♬
浮腫にもいいみたいなのでキウィ、バナナなどもおやつによく食べます(^O^)

私もその頃体重がますます増えていってました(;•̀ω•́)
でも、後期になったら、後期悪阻なのか全然食べれなくなったので体重が全然増えなくなりました♬
最近はまた食欲が戻ってきてお菓子もご飯もしっかり食べてます(*ˆoˆ*)
体重は今でプラス7㎏です♬

ミョー

7ヶ月の頃はすでに+10はいってました😂
最終的に+18で2770gの子を出産しましたが、初産で陣痛感じ始めてから5時間程のスピード安産でしたよ!母子ともに健康です◡̎✧
産後まだ5日ですが自然に8キロ落ちてます\(ˆoˆ)/
飲み物は水や麦茶が中心でしたが、お菓子はついつい好きなもの食べたり、ご飯も毎食苦しくなるほどお腹いっぱい食べてました。先生には怒られちゃいますが。笑
1ヶ月1キロペースと考えれば理想的なんじゃないでしょうか??
これから増えやすいので気をつけてくださいね!
私は誘惑に負けましたが😂

Miko☆!

そーなんですねー(^o^)
こんにゃくゼリー凍らせて食べるのいいですねー☆
あたしもそーやって食べてみよう!!
フルーツはいいみたいですもんねー(^o^)
あたしも食べてます☆

プラス七キロすごいですねー!!

maple

私も7キロ増えましたー!
毎日食べたい欲求とたたかってます( ̄+ー ̄)

まずはお菓子を一切やめて、
夜ごはんは炭水化物抜いてます。

でもすぐお腹減っちゃうので毎日鍋に沢山のポトフとかお味噌とかを仕込んでお腹空いたらそれを飲むようにしてます。

飲み物はいつもルイボスティーです。

安産にするため頑張りましょ♡

Miko☆!

そーなんですねー(^o^)わら

気にせず食べたいですよねー!わら

まい30

24wの時は+3kgでしたが、現在37wで+8kgくらいです(´・∀・`)
後半一気に増えました笑

飲み物は麦茶とお水が主でしたがカフェインだけ気にしてあとはジュースとか普通に食べてました(*・ω・)お菓子も普通に甘いものしょっぱいもの気にせず食べてましたよ〜〜ヽ(´∀`)ノ

Miko☆!

五時間とかめっちゃ安産ですねー(^o^)☆
あたしもあやかりたいです❤

mickey♡mitsuki

今30週で、妊娠前マイナス0.5㌔です(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)‼︎我ながら、頑張っていると思います‼︎‼︎
悪阻はほとんどなくでしたが勝手に4㌔ほど減りました。減ったところからだと3.5㌔ですね(´⊙ω⊙`)‼︎
でも、ほとんど赤ちゃんと胎盤+羊水くらいだと言われました。
毎月コンスタントに0.5〜1㌔で増えるなら良いのでは⁈一気に3㌔とか増えると怒られたりしますけど…⚡︎あまり増え過ぎも難産になるとゆうのでよくないですよね…
10㌔までなら許容範囲なのでは⁇BMI標準であれば、7〜12㌔ですよね⁈21よりも上であるようなら7㌔よりがオススメかとは思いますが…(´-ω-`)

私の場合、食事は朝、昼をしっかり食べて夜は控えめです。旦那さんも帰りが遅いので、私は18時前には夕食を食べ終わっているようにしています。
飲み物は、ほとんど麦茶です。たまーに炭酸飲みたくなりますが炭酸水にしています。
お菓子は食べません。果物は好きで食べますが、朝かお昼に食べます。果物は果糖なので、あまり食べすぎると太ってしまいます⚡︎⚡︎
あとは、割と好きなもの食べたりですけど…ほとんど肉食+野菜です(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)‼︎食べ放題も行きますよ‼︎笑
あとは、排便コントロールです‼︎‼︎内服してでも、しっかり便通は整えた方がいいです(人´v`)腸美人は痩せます♪♪笑

Miko☆!

すごい徹底してますねー(^o^)
あたしもそれぐらいしないとかなー?💦

Miko☆!

なるほどー(^o^)
めちゃくちゃ勉強なりました☆
気をつけます☆

a1028

明日から8ヶ月になりますが、+5㌔増えました(TT)
特に検診では言われてないですが、
お菓子が好きなので困ってます😰
基本飲み物はお水ですが、お菓子を食べた日はジュースは飲まないようにしてます。お菓子を我慢したときはジュースで満たします(笑)200㍉とか飲みきりサイズにします。
あとは、蒟蒻ゼリーとか甘くない玄米フレーク、ソイジョイなど食べてます(TT)それでも、いろいろ食べたくなりますけど😩

Miko☆!

プラス五キロはすごいですねー(^o^)
しかも、ちゃんとしてますねー!
あたし、我慢がなかなかできなくて…。

はぼん

私はまだ19週なのに五キロ太っちゃいました∑(゚Д゚)
元々よく食べる方でしたが体重が増える体質ではなかったので余裕ぶっこいてると一気に五キロ…(p_-)

太ると分かっていてもお腹がすくと我慢出来なくて食べてしまってますし、夜ご飯も普通に食べ過ぎています…

私も今体重管理に悩んでてコメントしちゃいました…∑(゚Д゚)

Miko☆!

やっぱり悩みますよねー(^_^;)
安産で産みたいですもんねー!