つわりの辛さやその原因についての疑問を抱えています。つわりがない人への嫉妬や、科学的な解明を求めています。
ここ数日体調良く、つわり終わった🥹とぬか喜びさせておいて、今日ひどいぶり返しで、さすがに辛くて涙が出てきました。つわりある人とない人の違いって本当に一体なんなんでしょう。調べたら、つわりが出やすいのは「ホルモンバランスに左右されやすい人」「気にしやすい人」。出にくいのは、「楽観的な人」「胃腸が強い人」。なんか、あたかも性格が原因かのような書き方に憤りを覚えます😭もっともっと科学的な何かがあるはず。研究してほしい!!💢そして赤子に影響のない特効薬をつくってほしい。
つわりがない人に対しても、いいよなぁ普通に生活できて😭と勝手に怒り?妬み?を感じてしまいます。つわりがない人がいるから、「大袈裟」とか「気持ちの問題では?」とか言い出すやつがいる。つわり、一体何のためにある…?🌎
しんどくて辛くて、どこかにぶつけたくて、書き込ませてもらいました。
- ママリ(妊娠21週目, 2歳0ヶ月)
ぴったん
つわりない人羨ましいですよね。
私が以前見た研究だと、つわりの度合いは胎盤から出るホルモンの量によるというのが分かった、みたいな話でした。
自分がつわりがなかったからって、つわりは無いのが普通だよとか言う人を見ると殺意を覚えます笑
なたん
毎日吐いてますが本当に辛いです。
絶対性格じゃないと思います😔私楽観的で胃腸も強いけどマーライオンです😢
最近、つわりの原因がGDF15というホルモンじゃないかと研究発表されましたよね。癌とかなった人が分泌されるホルモンらしいです。はやく薬出て欲しい…
こぶちゃん
3人目が1番つわりひどくて、本当に吐いて吐いてはいて、、、それでも育児、家事、仕事してゾンビのように生活してました😂
体重も落ちていく中、産院の先生から
お母さんの胎盤すごく安定してしっかりできてる!子宮の状態も良くて赤ちゃんすごく過ごしやすそう!!
その分安定させるホルモンが多くてお母さんはつわり酷くてキツイだろうけど、赤ちゃんはきっと感謝してるよ。
と言ってくれました(><)エコー中そのまま号泣してしまいました😭つわりも色んな考え方がありますよね😭
コメント