※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょべりば
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で、病院で治療を受けたが改善せず。食事に気をつけているが、便が硬い。柔らかくする方法を知りたい。

7ヶ月の娘が居るんですが、うんちが硬くて
踏ん張っても出てきません😓💦
綿棒やって、なんとかコロコロとは出てくるんですが
ティッシュで摘むと、結構硬いです😓

先週の水曜日に病院に連れていき
浣腸してもらい、薬をもらって、翌日は普通に出たんですが2日目からはいつも通り…
3日、4日ちゃんと出なかったら又来て。といわれて
今日もう一度病院へ連れていこうとは思うんですが…💦


ご飯もミルクもしっかり食べるし飲みます!

ヨーグルトやリンゴ、食物繊維
は、いつもあげてますがなかなか…😵😵😵

どうしたら、少しでもうんちが柔らかくなるんですかね〜😵💦💦

コメント

ちょびすけ

うちの子はコロコロうんちになってきたら、水分を積極的にとらせるようにしてます!
麦茶とか白湯とか…。
一口でも飲ませてます(*_*)!

  • ちょべりば

    ちょべりば

    極力水分多めにした方いいんですね😵

    頻繁にあげるようにします💦

    • 6月27日
necoQ

難しいかもですが、お腹を温める(腹巻やお母さんの手の温もりで温めてあげる、お風呂でマッサージ)ようは冷やさないのがいいそうです。お風呂以外でも、スキンシップがてらマッサージとか!

  • ちょべりば

    ちょべりば

    お腹を温めることも大事なんですね😳💦
    極力温めるのを心掛けてみます😵🙌
    のの字にマッサージは時々してます💭

    • 6月27日
みやびママン

うちもコロコロになったりします。
水分足りないのかなぁとか思っています。
なるべく離乳食でスープぽくしたり、納豆 バナナ ヨーグルトあげると出やすくなったりうちはしますよ(^_^)
あとはお茶なども頻繁に飲ませる様に心がけています(゚∀゚)

  • ちょべりば

    ちょべりば

    離乳食も初期くらいのペーストにしたら、もっと消化にも良くなりますかね😵?
    やはり、水分ですかね😔

    • 6月27日
  • みやびママン

    みやびママン

    離乳食順調に進んでいるなら戻さない方が良いみたいですよ(T_T)
    野菜スープみたいな離乳食にしてあげたりしましたよ(゚∀゚)
    ご飯の感じは今までで良いかと(^_^)

    あとは水分補給をこまめにしてあげたり、しっかり遊ばせるのも大切な気がします(^_^)

    • 6月27日
deleted user

水分だと思います。
ミルク以外に麦茶や白湯をちょこちょこ飲ませてください。