※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

お腹から大きな音がしたけど破水か不明。健診まで様子見るけど同じ経験の方いますか?


お腹からバチッ!て音がしました。
部屋に響くぐらい大きい音です⍤⃝

破水?と思ったのですが
起き上がってもジャバーってなんないし
トイレきてみたけど
ちょろちょろ出てる感じも特になく…?
尿なのかなんなのかよくわからない笑

でもそんだけ大きい音がなって破水だったら
ジャバーって出ますよね(´・ω・`)?

あれも指しゃぶりの音…?笑

とりあえず夜が明けたら健診なので
様子みようと思いますが
同じような経験した方いますか?

コメント

pooon

破水したら風船弾けるような音で
その後一気に流れてくるので
違うのかなー?
それか高位破水とかしてたらちょろちょろ出てくるかもですがそれもなかったら違うのかなー?💦

  • kachi♡

    kachi♡


    ですよね(´・ω・`)
    出てこなければ
    破水じゃないですもんね笑
    なんの音だったんだろう…。と
    驚いて寝れずにいます☹️笑

    • 6月27日
  • pooon

    pooon

    匂いとかどうですか?
    あとはおりものシート濡れてたりしてませんか?
    濡れてれば破水してる可能性あるので
    連絡した方がいいですか
    そうでもなければ様子見ですかね><
    あとは赤ちゃんが何か変な動きでもしたのか?w

    • 6月27日
  • kachi♡

    kachi♡


    トイレットペーパーの
    紙の匂いであんまり
    わからないんですが(笑)
    ほぼ無臭な感じで…
    紙にかき消されてます😂😂笑

    おりものシートはいつも通りで
    おりもので濡れてて
    びっちゃびちゃでも何でもなく
    普通…に濡れてるね…ぐらいでした。笑

    さっきから胎動すごいので
    それが1番確率高そうです…😭💦笑

    • 6月27日
deleted user

逆に私は高位破水経験してますが、パチッという音はしませんでしたよー。
指しゃぶりか、関節の鳴る音ですかねー?

  • kachi♡

    kachi♡


    そうですよね⍤⃝
    よく濁ったようなパチ、て音や
    感覚は前からもあったので
    指しゃぶりの音だー💕って
    思ってましたがあんなに大きい音
    初めて聞いたので驚いちゃって😂笑

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不思議ですよねー、どうなってるのか見てみたい。。
    もうすぐですね✨

    • 6月27日
  • kachi♡

    kachi♡


    本当みてみたいです😳
    大人が指鳴らすぐらいの音
    どうやって出したのー!
    って聞きたい(´・ω・`)!笑

    もうすぐだからちょっとのことで
    そわそわです😭💦
    予定日まで3日になりました💭

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もういつ陣痛きてもおかしくないですね✨
    安産になりますように!

    • 6月27日
めろんぱん

私もありました!
掃除機かけてるときに背中でポンっ!って音がして気になって病院に行ったら破水してませんでした。
ですが後日、健診に行ったら破水してると言われ即入院で出産になりました(^-^;
多分高位破水だったからすぐに破水反応が出なかったんだろうってことでした。

高位破水すると本破水しやすくなるそうなので今日は厚手のナプキンをつけて寝るといいかと思います!

  • kachi♡

    kachi♡


    ぽんっ!ですか😳
    すごい破裂音だったので
    ばさぁっ!てドラマのように
    起き上がったのですが
    何も出てなくてアレ?てなりました笑
    そんなこともあるんですね⍤⃝。

    今すぐ病院に行ければいいですが
    確信は全くないし出るもの出てないし
    帰される確率の方が高いのに
    明日仕事の旦那起こすのも
    申し訳なくて(´・ω・`)💦

    アドバイスありがとうございます😊
    ナプキンつけて様子みます☺️

    • 6月27日
*ユキ*

私も同じで、
お腹の下の方で『パンッ』て破裂音がしました!破水もしてなかったけど、気になったので夜でしたが病院に連絡したところ、今から来てください!と言われてそのまま陣痛スタートでした😅
気になる様でしたら、連絡してみてもいいかもです☺︎