※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

新生児の夜泣きについて相談です。おっぱいを欲しがるけど、飲ませすぎは心配。皆さんはどうしますか?

新生児子育てについて質問させてください💦
今生後3週間なのですが最近決まって夜21時ごろからギャン泣きです。
お腹すかせてるわけでもなく、オムツも綺麗にしてますが、おっぱい吸わせるまで泣きやみません💦
さっきもミルク110ccたっぷり飲みましたが、ぐずりだして泣いています😢
お腹いっぱなのにおっぱい飲ませていいんでしょうか?
飲ませすぎにならないか?とか、泣いたら授乳ってゆうのは、泣いたら貰えると思ってよくないとか聞いて悩んでいます😭
皆さんならどうしますか?また、経験談などお聞かせください💦よろしくお願いします!

コメント

新生児の頃は泣いたらおっぱいでいいですよ〜**
魔の3週目ですね(>_<)

belle

眠くても泣きますから、もしかしたら上手に寝れなくて泣いてるのかもですね…!

私ならおっぱいあげます♪
おっぱいは飲みたいだけあげていいと教えてもらいました。

1ヶ月検診までどきどきですよね💦💦

あっふーろ

泣いたらすぐおっぱいあげてました😄
ミルクより母乳はお腹すくって言いますし、母乳なら飲ませすぎてどうこうってないと思います!✨
泣けばもらえる、覚えてもらって上等!大きくなーれー!って思ってました笑

ひまわり1030

魔の3週目だと思いますよ〜!

でも、うちの子は飲みすぎてマーライオンみたいに吐いたりしてました。けど、けろっとしてまた欲しがるのであげて〜の繰り返し。挙句、飲みすぎて苦しくて泣いてて、でもそれが分からなかったのでまた、あげて吐いてって感じでした😂満腹中枢もまだまだないですしね、おっぱいあげて大丈夫ですよ😌👌

HMRmam♡

うちは完ミなので「泣いたら授乳」の概念がなく、ひたすら抱っこしてあやしてました💡
お腹いっぱいでゲップが出ずに苦しいとかではないですか??
あとこれは自分の経験談なんですが、いつも通りのミルク量でもあと10ml足りないとか20ml足りないで泣くこともありますよ!
こっちからしたらちょっとの差でも、赤ちゃんからしたら大きな差なんだなーって気付かされました。
飲みすぎてたら溢乳(いつにゅう)すると思います。

おめめ.

新生児の時は癖ずくとか気にしなくていいそうですよ☆
私も気にしてて保健師さんに相談したらあげたらいいのよー!と言われました(笑)
昔は癖ずく!癖ずく!と色々ダメと言われてたみたいですけど、今は変わってること多いですよ☆
赤ちゃんはお乳吸って安心するそうなので吸わせてあげて大丈夫と思います😊
うちも今だに寝つき悪い時はグズグズ言いながらお乳求めてきます(笑)

まりん

皆さん経験談お聞かせ頂きありがとうございました!皆さんからコメント頂いてから、すぐに授乳してあげてます😊💓
とっても落ち着いて飲んでくれています✨
あまり考えすぎないで、おっぱい飲ませてあげようと思います!
アドバイスありがとうございました😊