※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡
家族・旦那

先ほどの旦那と喧嘩をしました。私は冗談で言ったのですが旦那には冗談…

先ほどの旦那と喧嘩をしました。
私は冗談で言ったのですが旦那には冗談に聞こえなかったらしく(おしゃぶりについてです)突き飛ばされました。
すぐ横に息子がいたのですが突き飛ばされたひょうしに一緒に飛んでしまいました。幸い布団が敷いてあったので頭などぶつけてはいません。ですが、息子をだきあげた瞬間にまた突き飛ばされ2人で布団に倒れ込みました。ООが居るんだよと怒ると蹴飛ばされ・・・
私は息子を守るのに必死で抵抗できませんでした。
そのあとは何事も無かったように息子を抱っこしたりあやしたり・・・一言も謝罪されていません。
今は別室で寝てしまいました。
息子は私と寝ています。
私の親にLINEしようと思ったのですが、夫婦の問題だし、もしLINEしても今旦那と一緒にいる以上また怒鳴られると思い連絡しませんでした。
正直自分の親を巻き込みたくありません😢
どうしたらいいか涙が溢れています・・・

コメント

はる☆ゆい

お子さんまで巻き込まれてしまっているなんて、怖いです。DVだと思います。
すぐにご両親に連絡した方がいいです。
わたしが親なら、子供が痛い、怖い思いをしているのを知らないでいるほうがもっと辛いです。

• 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

連絡すれば、帰ってきなと言われます。そして旦那に何か言うと思います。

• 6月27日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

帰っていい、むしろ帰らないといけないと思います。
    お子さんを守るためでもあります。
    旦那さんに何か言うことは、少し待ってと言うしかないですね…。
    何か言うとすると、離婚するときなどではないと危ないです。
    余計カッとなって手をあげるから、まだ何も言わないで、と伝えて、今後のことをお母様と相談されたらいいと思います。

• 6月27日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

補足も読みました。
    慶義mama⌄̈⃝♡さん、そんな何も悪いことはないと思いますが…。
    いつも自分が悪いと思わされ、謝って解決してきた、というのがもうマインドコントロールされているように感じます。
    旦那さん、力で押さえつけようとしているのですね。
    きっとお子さんにもそうすると思います。
    勇気を出して、逃げることも大切だと思います。

• 6月27日
おとちゃん

DVの始まりだと思います…
息子を思うのなら悪化する前に頼れる人に頼った方がいいと思います!

頼れる人は母親ですね😞

• 6月27日

DVの男は冗談が通じません。
そして突然何事もなかったかのようになります。

読んでいて立派なDV男だと思いました。

まだご両親が起きていそうならSOSを出してください。

カーッとなると手を出されて・・・
    私も怒鳴ったのがわるいんでしょうが・・・

• 6月27日
ayan♡mam

今回の件ママと息子さんにお怪我がなくて不幸中の幸いです。。万が一のことがありますし、どのような性格の旦那様かは私には知り得ませんが、明日荷物をまとめてご実家に行かれてはどうですか?暴力を振るわれたことを言いにくければ、すぐに言わずとも、しばらく実家に居させてもらうことはできませんか?
文面からは旦那様は冷静に暴力を振るわれているような印象を受けました。今後エスカレートしてくる前に話し合っておかないと。
それはいかなる理由があろうとも男性が自分より力のない者に手を出してはいけないんです。自身で感情を理性をコントロールしないとだめです。
どうか解決策を見つけることできますように、!

謝られなければ連絡してみたいと思います。仕事や保育園があるのでその時は1日休みをもらってある程度荷物をまとめて帰りたいと思います。
    でも、旦那は帰ってこなくていいから一生そっちにいろと言うとおもいます😞それも辛いです。

• 6月27日
  • ayan♡mam

ayan♡mam

旦那様にされたことを冷静に考えてみてもらえますか。仮に今回息子さんがお怪我されていたら、同じように旦那さんにそう言われるであろうことで辛いと思えますか?
    息子さんを守れるのは慶義mama⌄̈⃝♡さんしかいないと思いますよ。

• 6月27日

厳しいお言葉ありがとうございます。
    涙がとまりません。
    そうですよね・・・
    息子は私しか守れませんよね。
    旦那の親にも連絡した方がいいとおもいますか?

• 6月27日
おめめ.

大丈夫ですか?
子供巻き込んでは酷いですね。
カッとなったからといってもしお子さんが怪我をしていたらと考えただけで恐ろしい…
親御さんを巻き込みたくない気持ちはわかりますが、子供も一緒に巻き込むなら一応お話しされていた方がいいと思います。

話の内容や、主さん・旦那さんの言葉遣いなど詳しいことはわかりませんが、うちの旦那もケンカが酷い時は突き飛ばしたり叩いたりしてきます。
うちの場合は私が言葉遣いが酷かったりで半分仕方ないな、と思う時もありますが…
子供が生まれてからはそこまで酷いケンカはないですが、例えこっちに非があったとしても手を出されたら怖いし反撃できないし、恐怖感に支配されますよね…
男性は何があっても女性を殴ってはいけない!とまでは思いませんけど、やっぱり手を出すなら色々考えてほしいですよね。

私も言葉使いはいい方ではないです😞
    旦那は子供なんです。ほんと疲れました。

• 6月27日
  • おめめ.

おめめ.

そうなんですね…
    やっぱりケンカしたら、口も悪くなりますよね⚡️
    後々考えたら言わなきゃよかった。と思うことも言っちゃいますし😓
    お疲れであれば、実家に帰ることをオススメします。
    うちも旦那がガキで我慢しきれない時は子供と実家に帰ります。
    一緒にいても嫌なことしか考えられなくて悪循環かもですよ😣💦

• 6月27日

実は息子はおしゃぶりをしてるのですが目を離したすきに加えてて旦那に外せと言われ外したんです。
    おしゃぶりは寝る時だけと決めていたのですが今知ったーと言ってしまいました。そこから機嫌が悪くなり私が間違えたと思ったので謝ったのですが
    「お前に何を言っても無駄だ」と言われ上に書いた通りの事をされました。

• 6月27日
  • おめめ.

おめめ.

そうなんですね…
    でも正直それくらいのことでそんなに怒らなくても。と思ってしまいました💦
    子供が気付かぬ内に色々やってしまうのは仕方のないことかと…
    自分でおしゃぶり探してくわえられた!素晴らしい成長ではないでしょうか?✨
    旦那さんももしかしたら勢いでやってしまったのかもですし、もう一度お話してみてはどうですか?
    それでもまた手を出されるようなら、親御さんは無理でも旦那さんを知る友達や義家族にご相談されるのがいいと思います。

• 6月27日

朝も何も言わずに仕事に行ってしまいました。義理妹、義理母には連絡しました。

• 6月27日
  • おめめ.

おめめ.

バツが悪いんですかね?
    お子さんの為にも、もうしない。と約束してくれるといいですね…
    義家族さん達が協力的であることを願ってます!

• 6月27日

義理妹は一緒にいなくて違う県の大学に行ってるんです。
    すぐに帰ってあげたいけど休みがないから帰れないと言われて、一緒にいれなくて申し訳ないですっていわれちゃいました。

• 6月27日
もも

迷惑だなんて!
そんなのに耐えてる方が親御さとして辛いと思います。。
わたしは一度、顔を殴られたことがあります。
それでも離婚しようかどうしようかかなり悩みました。
しかし、子どもに危害が加わりそうなら、絶対ダメだと思います!!!

顔を殴るなんて大丈夫でしたか?
    その後はどうなさったんですか?

• 6月27日

怪我されてませんか?
男の人が女の人を蹴飛ばすだなんてDVです。
ご両親を巻き込みたくないとの事ですが、これから先もう2度と暴力を振るわないと言う事はないと思います。
お子さんの事を考えたら双方のご両親交えて今後の事をしっかり話し合った方が良いと思います。

怪我はありません。ありがとうございます。旦那の親は離婚していて義理父の方に行きました。義理父は旦那の味方だとおもいます。

• 6月27日
りん

どんな理由であれ、女性に手をあげるなんて酷いと感じました!とても怖かったですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)ましてや息子さんにも危害が及びそうな状況‥父親としてもどうかと思ってしまいました💦
普段からも手を出されていて、話し合いも無理そうなら遅かれ早かれ相談したほうが私はいいかなと思います!夫婦の事で親を巻き込みたくないと書かれていましたが慶義mamaさんがどんどん辛くなっていきそうですし、息子さんにも平気で手をあげるようになってしまいそうで、そうなる前に両親や信頼できる方に相談されたほうが絶対いいと思います!!

今は息子が居てくれるだけで安心しています。今は口もききたくありません。

• 6月27日
yunnn.

身体大丈夫ですか?
お子さん無事で本当に良かったです。
ご両親を巻き込みたくないという気持ちもわかりますが、今はそんなこと言っている場合ではないかと思います。
ご主人はお子さんを巻き込んでるんですよ?
安全のためにも実家に帰られた方が良いかと…
他の方も仰っていますが、そんなことをされて耐えている方が、ご両親は辛いと思います。

身体は大丈夫です。
    ですが、息子を抱っこしてるのにも関わらず突き飛ばされた事がショックで涙がとまりません。

• 6月27日
まおめろ。

私も同じような喧嘩が夜中にあったので、次の日の昼に実家に理由を話しそ日のうちにある程度の荷物をダンボールに入れて次の日届くようにして、更に次の日旦那が仕事言ってる間に何も言わず8ヶ月の子供と旦那のキャッシュカードをもって家をでて、新幹線で2時間半、電車で40分の実家に帰ってやりましたよ。
そこまでしないと男は反省しません。戻るって話になったときも、次もし手上げたりしたらすぐ離婚てゆう条件の誓約書変わりに、離婚届けに先に名前かかせましたよ

その時の旦那さんはどんな感じでしたか?

• 6月27日
  • まおめろ。

まおめろ。

最初は友達の家とかにいると思ったらしく普通で、後から気づいたみたいでキレられました。
    なので、あんた(旦那)が出ていけだの離婚だのゆって手あげてきたんでしょ。出ていけって言われたから出てきたし、離婚てゆわれたから離婚届けもらって名前もかいたから後は調停離婚するだけです。もう話すことは無いって連絡無視してたら、反省したらしく泣きながら連絡してきて持てどってきてほしいて言われたんで、戻る代わりに次同じことしたらすぐ別れられるように先に離婚届けに名前書いてってゆって、実家から家にもどって離婚届に名前かかせて、実家にその離婚届けを送り返して保管してもらってます

• 6月27日

私も実家帰ったら一生帰って来なくていいから、1人で生活出来るからって言われると思います。(過去に言われてます)
    それでも前は何回も謝って許してもらいました。
    でも今回ばかりは自分が悪くても許せないと思います。

• 6月27日
  • まおめろ。

まおめろ。

生活できるから帰ってこなくていいと言われてるとゆうことは、貴女のことも子供の事もどーでもいいとゆう事なんでしょう。そんな人と一緒にいる意味は正直ないような気がします。
    わたしは手を上げられたのに腹が立ち実家に帰りましたが、旦那には子供にも会いたいし面倒もみたい、お前のことも手はあげたけど好きだと言われて戻りました。
    生活うんぬんの話だけで、あなたの事や子供の事まで考えないで生活できるから一生戻ってこなくていいとゆうような男とは、今一緒にいてもその先に幸せはないとおもいます

• 6月27日

子供には会いたいと思いますが私には会いたいかは分かりません。
    カーッとなって勢いで言ったのかも知れませんが言っていい事悪いこと、やっては駄目な事くらい区別して欲しいです。もう大人なんですから。

• 6月27日
  • まおめろ。

まおめろ。

私も同じこと言いましたよ。頭に血が登ったら何してもいいのかよって。暴言吐いても手上げても人殺してもいいのかって。

• 6月27日

子供には抱きしめながら痛かったよね、ごめんねって何回も言いました。
    まだ小さいので分からないとは思いますがニコッと笑ってくれて・・・

• 6月27日
ジャスミン

まさに今!!
我が家も同じ事がありました。

年金や今後の生活費のことで口論になり、
6ケ月の娘を抱っこ紐した状態の私に、いきなり飛びかかってきました。殴られてはないですが、殴る素振りで飛びかかり、腕をかなり強く握られ、振り回され壁に打ち付けられました。
娘にも振動が伝わりました。

腕には握られた後が真っ赤に残っていて、爪が食い込んだ後もあります。

すぐに義理母と実父母にラインしました。

旦那には出て行ってもらい、今は自宅に娘と2人です。

一線を越えると、この先歯止めが効かなくなりますよ。どんどんエスカレートします。昔、DV男から抜け出せず3年苦しみました。

殴られはしなかったものの、私は旦那を許しません。このまま離婚も考えています。。

息子チャン、大丈夫でしたか?子どもに可哀想な思いをさせると涙でますよね。。。

お身体大丈夫ですか?
    娘さんも大丈夫ですか?
    やはりカーッとなると手を出してしまうのでしょうか😞

息子は大丈夫です。今は私の横でスヤスヤ寝ています。息子の寝顔が心の癒しです。息子には泣いてる所を見られたくないので今ひっそりと泣いてます。

• 6月27日
みー

今すぐ親に連絡した方が
今後のためにもなりますよ。

わたしDVの彼氏いたことありますが
完璧DVですよ旦那さん。
多分もっと暴力ひどくなると思います、、、

息子がいても平気なんだと心が痛みました。今は悔しくて涙がとまりません。

• 6月27日
  • みー

みー

DVの人ってそーゆうの気にしないですよ
    でも、相手の親の前とかだったら
    いい顔してくるかもしれないですね
    だからわりと周りの人はDV男って
    なかなか気づいてくれないんですよね

あと、「私が〜言ったから私が悪いんだ。謝らないと。」とか思ってはダメです。
    絶対慶義mama⌄̈⃝♡さんが悪くない時は謝らないでくださいね!!

• 6月27日

ありがとうございます😢
    いつも私が謝っていました。
    それでこの場がおさまればいつもの感じに仲良くなれるので。
    時には勇気を振り絞って実家に頼るのもいいですよね。

• 6月27日
  • みー

みー

大怪我だけはして欲しくないですし
    無理は絶対しないでくださいね😢

頼ってみたら楽になれますよきっと。

• 6月27日

ありがとうございます😢
    義理の親にも伝えるか迷って居るところです。

• 6月27日

喧嘩の原因について書きます。
息子はおしゃぶりをしているのですが目を離したすきにおしゃぶりをくわえてました。旦那がそれに気づき外せと言われ外しました。おしゃぶりをしていいのは夜寝る時だけと決めていたのですが、とっさに私が「今知った」と言ってしまい・・・
それから怒り出して私は悪いと思ったので謝ったのですが「お前に何を言っても無駄だ」と言われ上に書いた様な事をされました。
私が余計な事を言わなかったらこんな事になってなかったので後悔してます。息子にも怖い思いをさせてさまったので😞

えりん

うちの旦那は元DVです。
でも、私は実親には言えませんでした。実親に言うのは離婚を決めてからにしようと思って…でも、色々悩み、考え離婚を決意できなかったので。
義父母には言い、友だちの家に泊まってました。

その後はどうなさったんですか?

• 6月27日
  • えりん

えりん

顔をなぐることだけはしません
    でしたが、髪の毛引っ張ったり
    壁の方にドン!って押されたりした
    ので、完全なDVですよね。
    すぐキレるし、女をつくったことも
    あったし、最低な旦那だったと
    思います。
    でも離婚はしたくなかったみたいで
    「次やったら離婚する」と約束を
    4、5回繰り返し、今は全くやらなく
    なりました。

• 6月27日
  • えりん

えりん

どんな感じで変わったかというと
    (結婚当初)短気。すぐケンカ、
    毎日ぐらいケンカ。物を投げる。
    壁を殴る。髪の毛引っ張る。つき
    とばす。大声を張り上げて脅す。

(1~2年後)私への直接のDVは
    なくなる。物を殴る、投げるなど
    基本、物にあたる。ケンカの回数が
    少し減る。

(3年後)大喧嘩は1年に1、2回。
    暴れなくなる。

(5年後)キレなくなる。むしろ、
    私が怒ってても怒らなくなる。
    たまに小さい喧嘩をしたりして
    一瞬、怒っても旦那が先に折れて
    くれるようになる。基本めちゃ
    くちゃ仲良し。

って感じで、うちは徐々に変わり
    ました。うちみたいな家庭は少ない
    かもしれないけど。旦那も私も若くて
    ケンカばかりでしたが、今はお互い
    感謝し、歩みよることができる
    ようになりました。

• 6月27日

旦那さん変わってくれたんですね。
    それは良かったですね。

私も短気ですが、昨日は寝る時だけって決めただろうがって言われたんですが私が無視したんです。そしたら「死ねよ」って言われて、それくらいで「死ねよなんて言うか?」って言って空気がどんよりしてしまったので私が耐えきれずに謝ったのですが無理でした。

• 6月27日
こーま

逃げ出して下さい。
後悔が...涙が止まらない...謝るなら...とか考える場合じゃなく、行動して下さい。
頭で考えるんじゃないです、体を動かして下さい。
『夫婦の問題』はお互いの口論までです。
浮気などの第三者による婚姻関係の破綻、暴力が入った時点で夫婦だけの問題じゃありません。
ましてや子どもが巻き込まれてます。
改善するとかやり直すとかは後から考えるなり話し合うなり、できます。
お子さんが側に居ても気にも止めない男です。これ以上ひどいことになるのは、数日後なのか数時間後なのかなんてわかりません。
子どもへの虐待を見過ごす事件を耳にしますが、最初からそうだったわけではないと思います。「私にも悪い所が」「今回だけかも」「このぐらいじゃ」「次からは変わるかも」などの躊躇する気持ちから始まったんだと思います。
謝って貰うにしても、もう二度としないように約束させるにしても、まずは危ない場所から逃げること・事の重大さを理解して貰うことが必要です。
安全確保においても、夫婦間再構築を目指すにしても、まずは離れるべきだと思います。

旦那の義理両親、義理妹にはされた事全て話しました。

• 6月27日

まとめてすみません。
私の母親、義理両親、義理妹に全て話しました。義理両親からはまだ連絡はないのですが義理妹は見方になってくれました。そして先程旦那から出て行ってもいい、むしろ出てけ、出て行かないなら帰らないと言われたので実家に帰る決断をしました。
少し冷静になってきたら話し合って2度と息子を巻き込む事がないように約束させて仲直りできたらしたいとおもいます。皆さん親切にそして、厳しく意見を述べていただきありがとうございました。聞いてもらい少しですが楽になりました。今帰るための荷造りが終わったので実家に帰ろうとおもいます。本当にありがとうございましたm(_ _)m