※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

息子が予防接種後に急に泣き出し、心配しています。影響かどうか不安です。

こんばんは!いつもお世話になります!
生後3ヶ月になった息子が2回目の予防接種を受けました。
ロタとヒブと肺炎球菌とB型肝炎と4種混合をいっぺんにやりました✋
1回目の時もその後不機嫌とかもなく体調崩したり熱出したりすることもなくでした。今日も昼間はご機嫌で遊んだり笑ったり大きな声で話したり(←喃語ですがww)してました。
いつも夜は21時から22時の間に授乳して寝かせるのですが、今日は授乳した後に急に大泣きしました😱💦いつもこんなことないです。不安なような怯えたような?泣き方でした。しばらく抱っこしてたら眠りました💤でもどっか具合悪いのかと心配です😰予防接種の影響なんですかね?

コメント

まさこ

予防接種した日はお風呂の前はお熱を測ってらっしゃるとは思いますが、お熱はありませんでしたか?
ミルクや母乳はいつもと変わりなくでしたか?

お昼の注射を思い出してか、たまたまなのかはわかりませんが、お熱がなく他に変わりなければ大丈夫かなと思いますが。

• MiAo

MiAo

ありがとうございます!熱はなくて母乳もいつもと変わりなくです。
    あれから朝まで寝て5時頃起きた時はご機嫌でした✋またその後寝ちゃってますけどしばらく様子見て気をつけようと思います🤔

• 6月27日
あおママ🎶

うちの子も先日2回目の予防接種してきました!
うちも当日の夜の寝かしつけの時に大泣きしてグズグズ…寝てる間もいつも以上にグズグズしてました💦ちなみに翌日に少し熱出して、またグズグズしてました(笑)

赤ちゃんって寝る時に1日の出来事を思い出してるというので、予防接種のこと思い出してるのかなーって思ってました💦

うちは今は何ともなく、いつも通りのグズグズに戻りましたよ🎶

• MiAo

MiAo

予防接種のこと思い出してたのかもしれないですね😶
    そのあとはグズグズすることもなく朝まで寝ました。でも疲れてるのかその後も寝て今も寝てます💤😅

• 6月27日
つく

予防接種のあとは、熱とかは特に出なかったけど、なんとなく機嫌が悪い時が多かったです。

• MiAo

MiAo

そーなんですね🤔そういうものなのかなぁ。ありがとうございます(^^)
    熱ないしおっぱいもよく飲んだけど泣いてたので心配でした(-.-;)

• 6月27日

2ヶ月の予防接種した時
昼間は元気だったんですが
夜は大泣きして夜中急に39度近くの熱が出ました( ;o;)💧
すぐ下がったのでよかったですが
びっくりしました😭❗

注射のあとは思い出し泣きとかあるみたいです!!

アリス

1回目の時、夕方にいきなり前兆もなく大泣きしました!
普段泣かないので予防接種の影響かもしれません。
でも2回目は特に何もありませんでした😅

• MiAo

MiAo

予防接種の時もすごく泣いたんですけど、夜寝るまではご機嫌だったので余計にビックリしました💦😅
    最近夕方グズグズはたまーにしてるけど、夜はめったにグズらないので🙄どーしたもんかと、、、

• 6月27日
はりねずみ

うちは1回目は何もなかったのに、2回目は次の日からグズグズでした💦

• MiAo

MiAo

次の日から!しばらくはより気をつけてあげないとですね👐
    夜はそれからよく寝たんですけど今日も気をつけて見ていきます!

• 6月27日
ままままくらぼ

うちも、少し前に2回目の予防接種受けてきて、その日の夜は大泣きでした💦
物凄いショックだっただろうし、興奮しただろうし、ビックリしたのかなーって感じてました^^;
思い出したのかな?
いつもよりギューって抱っこしてあげました❗️
それでも暫く泣きましたけどね^^;笑

• MiAo

MiAo

思い出して泣いてるとか日中の刺激でとかなら成長の証だしいいんだけど、予防接種後って具合悪いのか?!とか思ってしまってついつい気を貼り過ぎちゃいます😅💦
    大丈夫大丈夫って思い込むけど心配性なんでww😂

• 6月27日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

みんな心配性ですよ^^;
    大泣きも心配だけど、グッタリしてる方が心配なんだそうですよ!
    予防接種の度こわいですよね💦

• 6月27日