下の子(年少)が通う保育園は、仕事休みの日や希望保育日に預けるのが厳…
下の子(年少)が通う保育園は、仕事休みの日や希望保育日に預けるのが厳しめの園です💦
以下のケースで預けるのアリだと思いますか?
希望保育期間中(上の子は冬休みで学童)に、仕事を午前で終える日があります。職場から直行すると12:30ごろ保育園に着きます。道の順番的に、職場→学童→保育園です。
上の子は12:00〜お弁当なので、お弁当つくるの面倒なので迎えに行ってから2人で外食したいです。皆がお弁当食べるなか15分ぐらい待たせるけどたぶんお弁当より外食の方が嬉しいかなと。。
下の子は11:15〜給食、12:00~昼寝なので、下の子を外食に連れていくとすると眠気MAX、満腹で食べれないなか2人が食べるのを見てズルいと思うだろう4歳を連れていくのが大変そうです🥲デザートとか頼んでもいいのですが、それでも納得しなそうです。
上の子と外食して、下の子14時頃お迎えに行くのはアリだと思いますか?
もし万が一、外食先などで先生に会ってしまうと気まずいですか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
全然アリだと思います😊
はじめてのママリ🔰
リフレッシュNGならだめだと思います💦
せめて仕事後にささっと1人ランチして、子どもたちのご飯終わった頃にお迎え行きます!
コメント