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はじめてのママリ🔰
お金・保険

経理などに詳しい方に教えていただきたいです。辞めた会社で、源泉徴収…

経理などに詳しい方に教えていただきたいです。


辞めた会社で、源泉徴収票は送られてきたのですが、給与明細書が3ヶ月以上経過しても送られてきません。
もともとかなりテキトーな会社のため、辞める時に明細書を送って欲しいと上司には伝えて封筒を渡しています。




源泉徴収票を送れば給与明細書は渡さなくてもいいとかの決まりはあるのでしょうか??

コメント

T

ないです!
所得税法の違反なので、必ず会社は発行する義務があります。

忘れてる可能性もありますし催促してOKです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いていた場所の上司に再度言っても無駄だと思ったので本社にメールしたらすぐ連絡きて発送してもらえました。
    有難うございました!

    • 35分前