※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
サプリ・健康

40歳前後の方!体調って毎日いいですか? 生理中は頭痛と目眩と脳貧血で…

40歳前後の方!
体調って毎日いいですか? 
生理中は頭痛と目眩と脳貧血で苦しみ、排卵前後も具合悪く、PMSもきつく、月に絶好調な日はほぼないです。
目眩で車の運転無理だ、参観日で倒れるかもぐらいの具合の悪さの時も結構ありしんどいです( ; ; )気圧の変化にも弱くて頭痛もあります。

ピルも副作用で飲めませんでした。そもそもホルモン剤のたぐいはあわなくて。 

3年前に駅でぶっ倒れてから、体調悪いと予期不安で出かけるのが怖い事もあります。

上手く付き合ってくしかないのかな、、、
40歳前後の方どうですか?



コメント

ももこ🔰

38です。
ほんとに同じです。
生理中の頭痛めまい、排卵期の吐き気腹痛頭痛、生理終わりかけ2日くらいは体調マシかなってだけです。

車の運転も怖い、参観日も不安になります。
低気圧頭痛もあります。
ピル飲めません。
予期不安めちゃくちゃあります。

婦人科でさいぼくとう、という漢方を処方してもらってます。
何種類か漢方試しましたが、これが一番不安感に効果感じてます。
低気圧頭痛には五苓散飲んでます。

もう更年期なのかもしれない、そんなもんだと受け入れて過ごしてます。

本当は楽しく元気に過ごしたいです。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    同じすぎて私かと思いました!

    私も色々漢方飲んで五苓散があっていたようで気圧下がる前とか飲んでます!

    30代前半までは無敵状態で元気いっぱいだったので、中々受け入れられず早数年、、、

    同じ様な方がいて、私だけじゃないんだと安心しました。

    • 1時間前