※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ
ココロ・悩み

最近、夜寝る前にゾンビの出現を考えて不安になっています。同じような方がいたら安心できるかなと思い投稿しました。

同じような方いますか?

ここ最近夜寝る前に、「もしゾンビがいきなり現れたらどうしよう」とか考えて寝れなくなります。
それまでも出産後から、外出時「もし今通り魔が現れたら」とか、「車が突っ込んできたら」とか考えていたのですが、
現実的に有り得ないゾンビの出現を考えている私ヤバイなって思って…
同じような方がいたら不安が軽減されるかと思って投稿しました😢

コメント

deleted user

普段怖くなかった事が怖かったりします。子供を守るための防衛本能じゃないですかね。危機管理というか。
私は昨日地震があったので、もし家が崩れたらどうしようとか考えて、一日中子供から離れませんでした。

  • 葵ママ

    葵ママ

    ほんとに、些細なことでびくびくしてしまいますよね!

    長野県の地震ですよね!
    地震怖いですもんね😵

    • 6月26日
deleted user

めっちゃ分かります。
お出かけする前の日とか子供抱っこしながら階段を落ちる想像してしまったり、もし今強盗が入ってきたら、とか
地震が来たら、とかお風呂でいきなり貞子が現れたら、とか考えてしまったりします笑笑

  • 葵ママ

    葵ママ

    共感してくださる方がいてホッとしました✨
    強盗の想像私もします😵
    旦那が夜勤で家にいないと特にしてしまいます😢
    お風呂で貞子怖すぎですね😱

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おばけよく想像してどうやって退治しようか悩んだ挙句、おふだ買おうかな?とか意味不明な結果になります笑笑

    • 6月26日
  • 葵ママ

    葵ママ

    おふだですか❕❕笑
    想像の結果を面白い答えに導けばぐっすり眠れそうですね😁

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなしょうもないことにグッドアンサーありがとうございます!笑
    この間、モニタリング見てて貞子が
    出てくるって設定だったのですが
    浜口京子が貞子に向かってどうしたんですか?
    体調悪いんですか?ご飯食べます?って話しかけてたところを見て、私もこの対処法で行こうって思いまたした笑

    • 6月26日
  • 葵ママ

    葵ママ

    いえ、すっごく参考になりした❕

    浜口京子すごいな❕❕
    私もそうしたいと思います😁

    • 6月26日
ねまい

実は…
「横で寝てる旦那が寝返りを打ってこっちを向いたらゲロゲロゾンビだったらどうしよう!」って思ったことあります(笑)

  • 葵ママ

    葵ママ

    超怖いじゃないですか😱
    恐ろしくて旦那の方向けない😵笑

    • 6月26日
ひまわり1030

私も結構、もし事故にあったらとか泥棒が来たら!とか考えちゃうタイプです😂😂

そして、泥棒が来たらこうやって逃げて、、とかって考えたりしてます
あとは、地震が起きたらとかって考えたりも😂😂


バカみたいで自分で自分に笑っちゃいます🤣

  • 葵ママ

    葵ママ

    同じような方がいて良かったです✨
    泥棒と地震は結構な頻度で考えてしまいますよね😱

    私も自分の想像を笑えるくらい余裕が欲しいです😣

    • 6月26日
  • ひまわり1030

    ひまわり1030


    地震は実際に子供がお腹にいる時に体験したので尚更ですけどね😫


    今だから余裕がありますけど、生後2ヶ月くらいの時はいっぱいいっぱいでしたよ〜😭母性本能でしょうね、子供を守らないといけないですから😌☝🏻💕

    • 6月26日
  • 葵ママ

    葵ママ

    妊娠中の地震恐いですね😵

    生後2ヶ月は、母性本能の塊でしたね!
    旦那すら受け付けなかったです!笑

    • 6月26日
abc

わかります!出産後いきなり
大好きだったはずのジェットコースターの光景を思い出すと今は無理だと
乗れなくなってしまい
車に乗っていても隣の車の距離が異様に近く感じてヒヤヒヤしてます💦

  • 葵ママ

    葵ママ

    ジェットコースター恐いですね!
    車も恐いですよね!
    ちょっと当たられただけで衝撃かなりきそうだし😢

    • 6月26日
ちょび

わかります!私ももしこの戸を開けたら…とか泥棒入ってきたら…とか考えます😅どこに隠れようとかシミュレーションしちゃいます😅(笑)特に旦那が仕事でいない夜とか特に。寝れなくなっちゃいます(><)いつのまにか寝てますが(笑)

  • 葵ママ

    葵ママ

    ふとカーテン開けて人が目の前にいたらとか、考えちゃいますよね❗
    そうなんですよね!
    旦那がいない日はいろいろなこと想像してしまいます😵
    まぁうちの旦那は赤ちゃん泣いてても気付かないくらい熟睡するので、頼りにならないですけど😱

    • 6月26日
deleted user

私もそうゆうこと考えてしまいます😭
子供抱っこして家の階段降りてる時に「今ここで私が転んだら」とか「車のドアに指挟んだら」とかよくないことをふと考えてしまいます💦でも、同じような方がたくさんいらっしゃって少し安心しました☺️

  • 葵ママ

    葵ママ

    そうなんですね❕
    階段恐いですよね!手すりに絶対捕まって降ります❕❕
    私も安心しました✨

    • 6月27日
akari

私も産後、極度の心配性になりました💦
昨日も色々考えて寝れなかったです笑
私は生理前にそうなることが多いので、産後でまだホルモンバランスが乱れてるんだろうなと思うことにしてます😭
私も葵ママさんの投稿を見て、同じような方がいて安心しました✨

  • 葵ママ

    葵ママ

    同じような方がいて良かったです✨
    ホルモンバランスの関係でなんですかね❔❔
    それなら時間が解決してくれますね😁

    • 6月27日