※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままり
子育て・グッズ

離乳食で卵の進め方について質問です。卵黄のチェックのあと、卵白に進…

離乳食で卵の進め方について質問です。

卵黄のチェックのあと、卵白に進むときは、ゆで卵の白身のみから始めたほうがいいでしょうか?
あるいは、全卵の卵焼きとかで進めてよいでしょうか?

調べてもいろいろ出てきてよくわからず、よかったらみなさんどのように進めたかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄→卵白→全卵1/2で進めました

  • くままり

    くままり

    コメントありがとうございます!
    全卵行く前に卵白だけあげてみたいと思います😌

    • 4時間前
yu

ちょうど今卵白少しずつあげてます!
卵焼きだと加熱が甘くなりがちなので、固ゆでのゆで卵の方がアレルギーリスクが減ると思います!

  • くままり

    くままり

    コメントありがとうございます!
    確かに卵焼きだと焦げちゃうから長く加熱しづらいですね😳固茹でのゆで卵の白身からやってみます!!

    • 4時間前