※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みがあり、生理痛ほどの痛さで10分間隔になったら病院へ電話するのがいいでしょうか?体験談も聞きたいです。

不規則な前駆陣痛らしきものが今朝から始まったのですが、スクワットや筋トレなどしてもいいでしょうか?
また、やや規則的になりつつあるのですが、生理痛ほどの痛さの場合、10分間隔とかになっても様子見てもいいでしょうか?

本陣痛はすごく痛いと聞くので、すごく痛くなってなおかつ10分間隔になったら病院へ電話する、と理解していてもいいでしょうか?

調べてもいまいちわからず、皆さんの体験談なども聞かせてもらえたら助かります😭

コメント

may

本陣痛でも10分感覚のときは生理痛くらいの痛さでした!
もし規則的になってきているなら本陣痛かもしれないので、安静にして入院準備をしていていいかもしれないです☺️

• まる子

まる子

ありがとうございます!
    この程度の痛さなら受診しても帰されると思って1日我慢してました💦間隔よく測ってみます!(><)

• 6月26日
abc

赤ちゃんのペースで出てきてくれると思うのでスクワット等はせず
ゆっくり待ってあげてください( ^ω^ )
今のうちに入院の荷物をまとめて
いつでも出れるようにして
すごく痛くなくても10分間隔になったら産院に1度連絡してみるといいです!

• まる子

まる子

ありがとうございます!まだご飯もたべれるしお風呂に入る余裕もある痛みなので、連絡したら迷惑かな?と思ってました😖規則的になってきたら電話してみようと思います!

• 6月26日
あかねママ

前駆陣痛でしたら動いても大丈夫だと思います😊
ただ無理は禁物です!

病院への電話は何分間隔になってからと先生に言われませんでしたか??
私が出産した病院は初妊婦は6分間隔になったらと言われました✨

• まる子

まる子

実は何分で電話するとは聞いてなくて…💦
    いくら張っても大丈夫!運動いっぱいしてね!と前回言われたので、はりきって動いてたら腹痛がきました😭初産で遅れるだろうと油断してました!今夜は旦那もいないのでドキドキです😂

• 6月26日
*あゆあゆ*

本陣痛の場合、スクワットとかは痛くて出来ないと思いますよ💦私の場合間隔が5分になるまで家で耐えて病院に電話しました😅痛みはものすごーく重い生理痛って感じです⚡不安でしたら病院に電話してしまって先生に指示を仰いでも良いのではないでしょうか☺

• まる子

まる子

そうですよね💦わたしもこれは本陣痛ではない!と思って様子見てました😂ものすごーく重い生理痛…参考にさせていただきます!規則的になってきたら電話してみようと思います🙇‍♀️

• 6月26日
はるちゃん

私は前駆と本陣痛の違いがわからず、
とりあえず5.6分間隔になって電話しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• まる子

まる子

痛さに関わらず間隔をみて電話、でいいんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶痛さだと、どこまで様子見たらいいかわからなかったので助かりました💦ありがとうございます!

• 6月26日
  • はるちゃん

はるちゃん

頑張ってください😊
    私は38週で出産でした💓

• 6月26日