※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

最近お風呂が嫌いになり、泣きながら洗うことが困難。汗疹の心配から早く終わらせたいが、娘が拒否。改善策を知りたい。

依然は、アンパンマンシャンプーで洗ってたので、お風呂は好きて入ってました。

最近またお風呂を嫌がって入りたがりません。

シャワーが頭にかかると冷たいや熱いなど言ってきて大泣きです。しまいには、ホント嫌みたいで咳払いした後オエッとなるくらいになり、ひきつけになりそうになったり吐いてしまう事もあります。
水圧もあるのかなって思います。

嫌でも、首や頭の汗疹は拭いたところでは、すっきりせずまたかいてしまいます。

嫌がってて、逃げたりするので私は、サッサと終わりにしたいので娘が泣いてでも洗ってしまいます。

娘もやめて〜と言うので、近所から虐待してるんじゃないのかと指摘されてました。

そんなつもりは全くなく、汗疹の心配をしてます。

改善策何かありますか?

コメント

えりかママ0221

シャンプーハットはだめですか?

• うみぞう

うみぞう

ダメでした💦隙間から入ってきてしまって…

• 6月26日
mitsu

今はアンパンマンシャンプーは使っていないのですか?

• うみぞう

うみぞう

使ってないです。髪がきしむし髪が張り付いてしまいタオルドライがうまくいきません。肌が弱いのでヤクルトのシャンプーを使ってます。

• 6月26日
  • mitsu

mitsu

お肌に合わなかったんですね💦
    もしアンパンマンシャンプーの空容器があったら、綺麗に洗って今お使いのシャンプーを詰め替えるのはどうでしょう(^^)

• 6月27日
ma-taaaa

シャワーかける時にハンドタオルを半分くらいに折って目にかかるように押さえてもらうのはどうですか?
うちは目にお湯とかがかかるのが嫌でずっとこの方法です😅

• うみぞう

うみぞう

頭に冷たいのがかかるのが嫌だと言っています。息継ぎも、うまく伝わらず鼻にも入ってしまうのかな?

• 6月26日
カナぷう

そこまで嫌がるなら新しくアンパンマンシャンプー買ってきて入りますかね。
うちの子も前はお風呂嫌がってないたりしてましたが、100均に行ったときに子供がお風呂のおもちゃを持ってきたので買って使ってみたら喜んで入るようになりましたよ。
可能なら好きなおもちゃやアンパンマンのシャンプーでもいいですし、使ってみたらどうですかね^_^

• うみぞう

うみぞう

おもちゃがいいのかな?って、お風呂で使えるアンパンマンの物を探してきます。

• 6月26日
カナぷう

子供と一緒に見に行くといいですよ^_^
選ばせてあげて、お風呂で一緒に使おうねーなどと言ったら嫌がらなくなるかなと思います。