娘が友達といると強気になり、親に対して態度が悪くなります。帰宅後は甘えてきますが、外での態度が気になり可愛がれません。これは中間反抗期でしょうか。
一年生の娘が、お友達といると親に強気になってきます。言葉遣いも悪くなるし、態度もデカくなります。
公園行きたいっていうから送迎してるのに、お友達と合流したら「邪魔!早く帰って!」とか「見ないで!あっち行け」とか言ってきます。
家に帰るとママ大好き〜って感じで甘えてくるんですが、私は外で邪険にされた事を根に持ってて可愛がれません。
その時はごめんねって言ってくるんですが、またお友達と会うと繰り返します。中間反抗期ってやつですかね?どんどん可愛げなくなります…
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちもそうでした。
なのでお友達の前で、調子に乗ったらあかんよ。と注意してからましになりました。
はじめてのママリ🔰
うちの小1の娘も全く同じです。。
ママ大好き〜からの豹変ぶりに毎回びっくりします💦
家に帰ってから注意してますが
こういう時期なのかな?と思ってます。
いやー、しかし腹立ちますよね。。
-
はじめてのママリ🔰
腹立ちますよね…外でカッコつけたいのか知りませんが、そんな事言うならもう連れて行かないから!って帰って言ってしまいました😅
やっぱり時期なんですかね?家の中と違い過ぎて、モヤモヤしちゃいます😞- 12月17日
はじめてのママリ🔰
お友達の前で!確かにその方が効くかもしれません。帰ってから注意しても、また同じなんですよね😞
外で怒られるのは恥ずかしいかなって遠慮してたんですが、そろそろ腹立ってきたので今度やったら外でしてみます!