※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥ママ♡
子育て・グッズ

1ヶ月検診で2kg増え、母乳主体に変えたが体重が増加。授乳間隔は2.5〜3時間。体重管理に悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

1ヶ月半の息子、生まれた時は3085kg、現在5.9kg、、
1ヶ月検診で2キロ増。ミルクとの混合で飲ませすぎたと反省し、最近はほぼ母乳なのに増える体重😭
授乳もだいたい2時間半から3時間、たまに1時間くらいでとかもありますが、体重管理が難しくどんどん太っていくのですが皆さんはどーされていますか?😭
あげすぎなのか、この子の体質なのかが分かりません😭

コメント

Rmama❤︎

まだその時期は増えますよ(^∇^)
徐々に緩やかになっていきます💕

  • 遥ママ♡

    遥ママ♡

    本当ですかー😭周りの赤ちゃんに比べておおきいので自分のやり方が何か違うのかなと心配になっていました。ありがとうございます!

    • 6月26日
まみー

これからほぼ母乳でいくならいいんじゃないですか?(゚∀゚)母乳は欲しがるだけ、ともいいますし。

T

すみません、
めっちゃ気になりました、
つっこんでいいですか!?
3085㎏に
ふぁっ!?てなりました💓
かわいいミス💓

きっと体重増えるのは
問題ないですよー
うちは増えずに毎週病院でしたもん(´;ω;`)

  • 遥ママ♡

    遥ママ♡

    あっw相当でぶですねw間違えましたww
    そうなんですかね😭正直驚くペースで増えてますww増えずに病院ってこともあるのですね😭?

    • 6月26日
  • T

    T

    かわいすぎます(笑)

    あります(´;ω;`)
    上の子もそうでした。

    • 6月26日
  • 遥ママ♡

    遥ママ♡

    恥ずかしい限りです。w

    うちの子はだいぶ無縁ですが、、
    増えないのも確かに不安ですね。
    増えずに病院に行くとなにをされるのですか?

    • 6月26日
  • T

    T

    体重はかって
    もっとのませろ、
    もっとのませろ、と
    言われます(笑)

    • 6月26日
  • 遥ママ♡

    遥ママ♡

    もっと飲ませろー😲
    飲まない子にどー飲ませたらいんでしょう?それはそれで難しいですょね💧

    • 6月26日
  • T

    T

    1時間かかっても
    飲めなかった次女はほんとに大変でした(´;ω;`)

    • 6月26日
  • 遥ママ♡

    遥ママ♡

    それは、大変ですね😭
    飲んでくれてる方が良いのかはわからないですが、、とにかく子育ては大変ですね😭

    • 6月26日
海月

母乳でミルク足してないなら
全然大丈夫ですよ(^.^)
母乳は欲しがるだけで大丈夫です(^.^)

  • 遥ママ♡

    遥ママ♡

    母乳のみか、ミルクのみといった感じです!
    出かける前とか預けてる時にミルクであとは、母乳にしてます😭
    欲しがるだけあげてこうなってしまいましたw

    • 6月26日
海月

ミルクの時は三時間あけて
母乳は1時間だけでも大丈夫ですよ(^^)v
動くようになればだんだん
締まっていきますし。
心配でしたら、預けるときに
搾乳して母乳を飲ませてもらったり
出かける時も、ミルク使わないように
ミルクを減らしていけば
いいのかなと思います☆
やわやわ肌の赤ちゃんに
うずもれたいですね(^.^)

  • 遥ママ♡

    遥ママ♡

    そうなのですね!(´°д°`)
    締まってくれればいいなぁーww
    そして、もうすぐ、赤ちゃんに会えるのですね❤

    • 6月26日
  • 海月

    海月

    今は後期つわりと夏風邪にやられてます(;_;)
    出産までには治さないとかなり
    しんどいかと思うので(;_;)
    妹の赤ちゃんの腕がちぎりパンみたいになってくので
    遠慮しながらハムハムしてます(笑)

    • 6月26日
  • 遥ママ♡

    遥ママ♡

    うーそれは、しんどいですね😭
    そうですよね。産まれる前になんとか治りますように。。

    あーちぎりパン❤´,,-ω-,)-,,*)ハムハム💓かわいー❤

    • 6月26日