※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの種
妊活

子宮内膜が薄いことで悩んでいます。ビタミンEが効果的か知りたいです。内膜が厚くなる方法が知りたいです。

こんにちは。
子宮内膜が薄い方いつもどれ位ですか?
私は排卵前の卵が14㎜位の時に内膜7㎜辺りです。
(うちの病院では、何回も排卵チェックをやらないのでその後育ったかはわかりません。もしかしたら、卵胞小さいまま、内膜も薄いまま排卵してるかもです)
生理になった時の経血も少ないので黄体ホルモン低いって思ってるのですが、調べた検査では10位あったのでホルモン補充してもらえません。
ビタミンEが内膜に良いと聞くのですが、1日どれ位とればいいのですか?
また、これしたら内膜厚くなったよって事があれば教えて下さい。

コメント

うさ

不妊治療専門じゃないところですか?

ホルモン補充くらいしてくれてもいいのにって感じですよね💦
私は18mmの時8mmで
毎回薄い薄いって言われて注射やホルモン補充されまくってます😂

その病院でお薬貰えるのが1番いいですよね😆

• りんごの種

りんごの種

不妊専門です💧
    私も病院行ったら何かしてくれると思ってたんですが、自然派な先生みたいで自力排卵ならホルモンなしみたいです💦
    普通の婦人科では、その時は妊活ではなかったのですが、漢方処方してくれました。
    ホルモン補充してほしいです😓

• 6月26日
うさ

ちゃんと排卵済確認もないなら、過少月経なら無排卵月経という可能性もあるかもしれないですよね💦

あまり診てもらえないなら不安ですね😢

• りんごの種

りんごの種

そうですね。
    一応そこそこ実績ある病院で、一度妊娠したので、大丈夫と思われてる感じかもです。
    体外に進んだら薬はしてくれるみたいですけど。
    今度人工進もうかと思ってるので、人工になったら黄体ホルモン補充してくれるのか聞いてみます。

• 6月27日