※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち3576
妊娠・出産

体外受精で凍結胚移植し、陽性判定を受けました。薬のホルモン補充が心配で、薬をやめた時の影響について不安です。排卵をさせずに移植した方の経験を教えてください。来週胎嚢確認予定です。

体外受精で、凍結胚移植で胚盤胞を移植しました。
移植周期では排卵させていません。
薬でホルモン補充している感じです。

本日、陽性判定をいただきました。
これからも薬は継続していくようです。
(エストラーナテープ、ルトラール、NEソフト、ブァファリン)
来週胎嚢確認です。
そこで質問なのですが、いつかは薬でのホルモン補充を止める時がくると思います。
外から取っていたのに、やめてしまったら、果たしてホルモンが体から出てくれるのか、それが不安です。

移植周期で、排卵をさせずに移植した方、よければ経験談を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

しょん

体外受精で、凍結胚移植で妊娠したものです。移植周期は採卵せずに移植しました。
私も薬でホルモン補充していました。
妊娠しているとホルモンが体から出てくるとのことで、3ヶ月ごろで薬は終わりました。
私の場合は悪阻が酷すぎて、薬を続けるのが辛かったです。

• なっち3576

なっち3576

ありがとうございます。
    私も病院で大丈夫?飲めてる?と聞かれました。
    つわりらしくもう今気持ち悪いので。
    なんとか薬は飲んでます。

ちなみに薬を続けるのが辛かったとのことですが、なにか別の方法でのホルモン補充はありましたか??

• 6月27日
  • しょん

しょん

私の場合は、エストラーナテープと1日4回の膣錠だったので、フラフラになりながら、入れていました💦💦
    飲み薬じゃなかったです(^^)
    私の場合も採血でホルモンの数値は毎回確認されてたので、なっちさんもきっと大丈夫と思いますよ。

• 6月27日
かお☆

陽性判定おめでとうございます(●´ー`●)
私もホルモン周期で、凍結胚盤胞移植で妊娠継続中です。
私の場合は毎回採血をしてホルモン値を確認しながら7週で薬が中止になりました。長い人でも9週くらいの様です。
妊娠すると自前のホルモンもちゃんと出でくるので大丈夫ですよ。
赤ちゃん信じて無理せず過ごしてくださいね。

• なっち3576

なっち3576

ありがとうございます。
    採血で確認しながらなんですね。
    それなら安心です。
    信じて待ちたいと思います。

• 6月27日
miin

陽性判定おめでとうございます!
私も胚盤胞移植で授かり、まったく同じ薬でホルモン補充をしていました。
私も同じ不安を抱きました💦

9週あたりで薬が終わったのですが、その3日後に大量の鮮血が出てショックで泣いてしまった時もありましたが、ベビちゃんも頑張ってくれて今では元気にスクスク育ってくれてますよ((*´∀`*))

私の場合は仕事で無理したのもあるので、身体を大切に過ごして下さいね!

• なっち3576

なっち3576

ですよね、不安になりますよね。
    9週あたりに薬の調節をする、と言われても、大丈夫?って不安になってしまって。
    同じ状況で、元気に育ってる人がいる、ほんと安心できます(*゚∀゚*)
    ありがとうございます。

• 6月27日