※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
妊娠・出産

26週の妊婦で、ヨダレ悪阻があります。食事中は大丈夫だけど、食後に吐き気が続く症状です。飴で落ち着くけど、食べ過ぎに注意が必要です。対策を教えてください。

今、26週(7ヶ月)の妊婦です。
初期から悪阻が酷く、入院を経て5ヶ月ごろから吐き気が治まり、食事も取れるようになりました。
私の場合はヨダレ悪阻があり、まだヨダレがで続けています。
物を食べているときは大丈夫なのですが、食べ終わると常に気持ち悪く、吐き気が復活しそうにムカムカします。
飴をなめていると落ち着くのですが、食べすぎはいけませんよね💦💦
何か、ヨダレ悪阻対策があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

私もよだれが凄くて、でも飴だとすぐ舐めてしまってやはり食べ過ぎが気になってしまうので、キシリトールガムを食べてます💦
あまりに酷い時はよだれを吐き出してましたが、すぐ口に溜まっちゃうんですよね😥

• しょん

しょん

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね💦
    すぐに口に溜まってしまって、喋れないし、吐き出すのが気持ち悪くなるので、何か口に入れておきたいのですが💦💦
    キシリトールガム試してみます!

• 6月26日
ぴっぴ

同じです、ひどいつわりは終わりましたが、まだ朝や夜に吐くこともありますし、ヨダレが出続けています😔💧
私の場合アメではおさまらないので、ペットボトルにカバーつけて出してます。😨💦
飲み込むのも辛くてこれしか方法がないです😱💧涙

• しょん

しょん

とても辛いですよね💦💦
    私はペットボトルは気持ち悪さが増してしまい、ダメだったので外出の際は紙袋にビニールをかけて持ち歩いています。
    飲み込むのは怖くて未だにチャレンジ出来ていません😭
    お互いに頑張りましょうね💦💦

• 6月26日
あつまゆうき

私も、よだれ悪阻ひどかったです。
ひたすらカバーをかけたペットボトル持って歩いてました。
8ヶ月か9ヶ月でいつのまにか無くなりましたが入れ換えに鼻炎になりました。(^_^;)。
私は、歯磨きしたり、温かいものを飲んだりしていたような。
でも、我慢してひたすらペットボトルに頼ってたが一番かもです。
力になれずすみません😣💦⤵
なかなかよだれ悪阻を理解してもらうのが大変ですよね。

• しょん

しょん

7ヶ月ごろには悪阻が治っていることを夢見ていましたが、叶わず💦💦
    初妊婦なので、不安で😭
    8ヶ月か9ヶ月頃には無くなることもあるんですね🙌
    希望が持ててありがたいです!
    私の周りにはヨダレ悪阻の方がおらず💦💦
    とても心細く感じていました。

• 6月26日