※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月、母乳寄りの混合で育ててます。1日、母乳は欲しがったときに…

生後1ヶ月、母乳寄りの混合で育ててます。

1日、母乳は欲しがったときに、ミルクは母乳が足りなさそうな時に40を2〜3回足してますがミルクを足すと苦しそうにして吐き戻しも多くなります。
ミルクの消化がうまくできないのかなって思って頻回授乳で完母を目指そうと思ってます。

母乳は欲しがったときに片方5〜10分ずつをあげてますが間隔が昼は1〜2時間程度、夜になると3時間〜3時間半持ちますが母乳だけでいけるのか、、寝るのを優先する子なのか、、、

頻回授乳って欲しがった時に5〜10分ずつ間隔あけずにあげても大丈夫ですかね?

母乳ってどのくらいでてるのか目に見えないから不安ですよね、、、生後1ヶ月で頻回授乳はじめて母乳量って増えるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

5〜10分ずつでなくても、母乳なら欲しがった時に欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!
頻回授乳すれば母乳量も増えると思います!
100日目までくらいが大事らしいです☺️
また、子にもよると思いますが、生後3ヶ月くらいまでは母乳だけでも夜中3〜7時間くらい寝てくれたりします!
4ヶ月くらいから睡眠後退で2時間おきとかになるので、母乳足りてるんだな〜寝てくれてありがとうね〜くらいに思ってて大丈夫です🙆
ただ、1ヶ月に1回は体重測って、増えてるか?を、チェックしてもらうのが良いと思います!

  • ままり

    ままり


    ご丁寧にありがとうございます🥹
    母乳の頻回授乳で頑張ってみます!

    • 1時間前
Ohana

苦しそうに吐くのは、飲み過ぎてる可能性もあるのかなあと思いました😌
もしかしたら、母乳だけで足りてるのかもしれませんよ😌

近くにベビースケール置いてるショッピングセンターや母子保健センター等あれば母乳測定してみると良いかもです☺️

私は母乳はどのくらい飲んだか分からないのが逆にいいと思ってます😂
ミルクだと飲みムラが明らかに見えるし、作ったのに飲まないとかあると勿体無いなあ😱って思いそうで💦

  • ままり

    ままり


    やっぱり飲み過ぎですよね😔
    母乳飲んだ後に泣くことがあるんで足りてないのかな?って思って足すとげぼげぼしちゃうんで😭

    ミルクだと作った分飲ませなきゃ!って思ってしまうので母乳の頻回授乳で頑張ってみます!ありがとうございます!

    • 1時間前