専業主婦の私は、旦那からお金をもらえず、内職の収入も半分渡しています。将来のために貯金をしていますが、旦那の趣味の道具購入に対して不満を感じています。子供たちからも「ママ嫌い」と言われ、存在意義を見失っています。どうすれば良いでしょうか。
専業主婦のわたし、旦那から一銭ももらっていません。
お金がないので、内職をしていますが
その収入は半分家庭に入れてと言われています。
といっても微々たるもので5千円程度です。
残りはコツコツ貯めていて、将来トリミングスクールに通いたいのでその資金にしています。
4月から末の子が幼稚園に通い日中手が離れるため、パートに出たり、トリミングについての座学の部分を自分でも学びたくて、参考書が欲しいな〜と言ったら、
「いらないでしょ、べつに」と言われてしまい、何も言い返せず我慢したのが最近です。
旦那が今日、
趣味の道具買ったら1万もしちゃった☆ごめんね☆みたいなニュアンスで言ってきました。
ムッとしちゃったんですよね私。
大人気ないですよね。
でも、
たった5千円だけど旦那の身にしたら20万ちょいの価値です。給料の半分。それを強制的に集めておいて、一銭も与えず、こちらが欲しいと言ったものは拒否し、自分の趣味のものは買ったことを報告してくるってどういう神経なんでしょうか?
とっても悲しくなりました。
子供達も最近パパっ子で、
怒ったわけでもないのに「ママ嫌い」
なにかにつけて、「ママ嫌いだからパパがいい」とわざわざ言ってきたりして時期的なものかもしれませんが
なんだかボロボロです。
わたし、いる意味あります?
消えちゃいたいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
内職よりパートしたほうがかせげますよ
はじめてのママリ🔰
お子さんを保育園にいれて共働きになるのは気が進みませんか?
旦那さんに甲斐性がないのならママリさん自身が自由にできるだけの収入を得ないと辛いと思います。
自由な時間をとるのかお金をとるのか...専業主婦(内職や短時間パート)とがっつり共働き、難しい問題ですよね🥲
旦那さんは余計なお金はできるだけ使わずに家で子供たちを見てて欲しい、という思いなんですかね?🤔
トリミングスクールに通うことは応援してくれていますか?
家庭のあり方は家庭ごとに違うので、旦那さんとママリさんの希望を上手く擦り合わせられるといいですね😭
-
はじめてのママリ🔰
来年4月から子供園にいくので、わたしはパートします。
今すぐ保育園という選択肢もありましたが、激戦区であり、育休復帰でさえ保育園入れず退職する人もいるので専業主婦に枠なしです。
スクールに通うことは賛成してくれています。- 12月19日
はじめてのママリ🔰
書いている通り、末の子は現在自宅保育です。来年度4月よりパートに出ます。