※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

悪阻で食欲が減退し、吐き気がある女性が、食べ物について相談しています。スッキリする食べ物のおすすめを教えてください。

3人目にして初めての悪阻で苦しんでます(。•ﻌ•。)軽い方ですが常に気持ち悪く、吐き気もあるけど吐くのは怖いので耐えてます…
お腹は減るけど食べたら何か違う。スッキリしないし気持ち悪い。焼きそば大好きだったのに激マズ。子供達にピザパンを作ってると匂いで吐き気。暑いから素麺食べたら、3口目からムカムカ…スッキリしないし気持ち悪い…。
コンビニのハンバーグ弁当を食べればしょっぱくて激マズ!

何をしても気持ち悪いし辛いです(((((。*ω*。))))
皆様のおすすめ!悪阻中にお腹も満たされてスッキリする食べ物を教えて下さい(๑´⍢`๑)

コメント

MOMO

食べ物ではないんですが
私はひたすら、いろはすの
スパークリングレモンにはまっていました!笑
食べ物はとりあえず何食べても
う、うんってなってました(笑)
トマトとか意外とオススメです♪

なんか食べたい!って思うものないですか(´・_・`)??
好きなもの食べたほうがいいですよっ♪

きなこ

ありがとうございます◟̑◞̑
スパークリングレモン!私も炭酸は飲みたくて、CCレモン買ったら甘くて…
それ飲んでみます◟̑◞̑
食べたい!って思うもの無いんですよね…こってり系を食べたいと思うんですけどね(((((。*ω*。))))
食べたらムカムカするし参ってます(。•ﻌ•。)

cocona

私はグミなどを常備し、
吐き気がした時に
つまんだりすると
マシになっていました(^O^)

あとは晩ご飯には
ポン酢をかけた
冷しゃぶをレタスやかいわれなどと食べたり(^ω^)
シーフードのカップラーメンなどは
食べることができました>_<

人それぞれですので
チャレンジするのみですよね。(;_;)

つわり、辛いですが
赤ちゃんが成長してる証拠だと思い頑張ってください(/_;)

MOMO

CCレモンはちょっと甘いですよね!
それよりスパークリングレモンのほうがスッキリだと思います♪
ただ、飲みたい物も変わるかもしれないのでバカ買いだけはしないほうがいいです(笑)
バカ買いしようかな?と思ったけど、2週間くらいで飽きました(笑)

そうなんですね、、(´・_・`)
私は無性に、揚げ物やこってりした物が食べたすぎて毎日唐揚げ食べてました(笑)
あまり食べ過ぎない程度に、ちょこちょこ食べしてこってりした物食べたらいいかな??とも思いますよー!

きなこ

ありがとうございます◟̑◞̑
グミですか!私もチャレンジしてみます!
冷しゃぶポン酢はさっぱりしてて良さそう(˃̶̤̀◡˂̶̤́)食べてみます♡
昨日カップ麺のカレーうどん食べたら夜まで引きずりました…笑
麺類は良く無いのかも…

最後にしてなぜ悪阻があるんだって感じです(´⚰`)頑張ります!

きなこ

バカ買いしないように、色んなの買ってみます♡
唐揚げ作るまでが辛くて…食べ過ぎない程度にこってりしたもの食べてみます(˃̶̤̀◡˂̶̤́)
なんせ悪阻初体験なので、どーしたらいいやらで(。•ﻌ•。)色々チャレンジですね(´•౪•`)

MOMO

そうしてください♪♪

作るのは大変なんで
買ってきましょ(´・ω・`)??
私なら絶対つくりません(笑)
作る途中でお腹いっぱいな気分になって気持ち悪くなります(笑)

そうしてください♡♡
はやく悪阻おさまるといいですね♪

きなこ

おお!笑そっか!買います!笑
貧乏性で買うより作る派なので買う発想がなかった…笑
作ってると気持ち悪くなってくるんですよね(´⚰`)
今すぐにでもおさまってくれるよう願います…笑
親身にありがとうございます♡

MOMO

お子さんいたら
やっぱり作っちゃいますよね(笑)
でも、辛いなーって時は
買ってきちゃった方が気持ちも楽だと思います!
私は旦那に、家で揚げ物するの危ないから美味しいところで買っておいでって言われます(笑)

安定期入るくらいまでの辛抱ですね!!
いえいえ♡

deleted user

わたしも二人目ですがつわりは前回よりひどいです>_<何日か食べられなくて、ふらふらになったので病院でビタミンの注射してもらったところ、一時的に回復して、吐きはするけど好きなものを食べられました!!
今日は二週間ぶりくらいに一人前の冷やし中華をたべられました!!冷やし中華さっぱりして美味しかったです✨

くるちゃぁぁぁん

夏のつわり大変ですね。
私は冬でしたが、暖かいものは全てダメでした。
脱水だけ気をつけるようにと言われ、ポカリ氷を食べたり、アイスやプリン、ゼリーばっかりでした。
体調が良い日はロールパンやトマト食べれました!

一度旦那に一番好きな物食べたら楽になるんじゃないの?と言われ、エビカツバーガーを食べました。
その日は確かに吐きませんでした。

私も吐くのは怖くてできるだけ我慢してましたが…
ダメなときも…
吐いた日は泣いてました。。。

でも悪阻はいつか終わります!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はごはんがダメになり、パンなら割と大丈夫でした。
最近はハム・レタス・トマトにマヨネーズのサンドイッチなら食べられます。量は少ないですが^^;

イケる!と思ってあとから激しく後悔したものは…
ポテチ
シーフードヌードル
キャラメルコーン
ブドウの果汁グミ(手についたブドウの匂いがダメ…お箸で食べればよかったです)

つわりって本当に謎だし、辛いですよね、、、早く治りますように✨

きなこ

なんて素敵な旦那様!笑
危ないからって…♡そんな扱いされたいっす(´⚰`)笑

安定期が待ち遠しいです(¯¨̯¯̥̥)

きなこ

ありがとうございます♡
悪阻が辛くなると対応に困りますよね(((((。*ω*。))))食べられなくなるのはマズイ‼︎
私もラーメンは食べれるので、冷やし中華食べたいとおもってました♡冷やし中華にしようかな♡

私よりはるかに悪阻が重いようてますし、暑いので身体に気を付けて下さい(((((。*ω*。))))
お互い辛い時期ですが頑張りましょう…!

MOMO

油の処理をするとか
におい移りが嫌みたいで(笑)

いまはどれくらいなんですか??

びっぺん

私はトマト、蕎麦、鮭、焼いた食パン、氷のアイスやスイカバーにハマりました!胃もたれしなくて良かったです🌻

きなこ

夏は暑いし嫌ですよね(((((。*ω*。))))
冬に温かいものダメってそれも辛いですね(。•ﻌ•。)
キリートレモンのアイス気になってます♡トマト食べてみたけど普通に美味しかったですが、中々お腹は満たされず…笑
大食漢の自分が嫌になりました(¯¨̯¯̥̥)
好きなものは寿司です!笑
でも生ちらや刺身は食べても平気でした!贅沢なお子だ〜笑

吐くの怖いですよね‼︎これ以上酷くならないで終わる事を願います…

きなこ


ありがとうございます♡
忘れてました(((((。*ω*。))))

きなこ

ありがとうございます♡
私もセブンのサンドイッチ好きなので食べてみます(˃̶̤̀◡˂̶̤́)今朝子供にピザパンを作ったら撃沈でした…笑
キャラメルコーンは想像しただけで嗚咽が…(((((。*ω*。))))笑
手についたブドウの匂いがダメだったんですか!本当に悪阻は謎ですね…謎な故、解決策を見出すのに四苦八苦して皆さん乗り越えて来たんですね…改めて尊敬します(¯¨̯¯̥̥)

きなこ

におい移りは確かに(((((。*ω*。))))
そんな優しいと私ならお高い電子レンジで揚げ物出来るよ♡ってしまいそう(˃̶̤̀◡˂̶̤́)笑
まだ病院行ってないけど計算では6週半ばです◟́◞̀♡14日病院行ってきます(๑´⍢`๑)

MOMO

におい移りだけは嫌ですね(笑)
あ、ほんとだっ←
今度引越しの時に、おねだりしますね(`・ω・´)
でもきっと、買ってきたらいいでしょとか言われちゃいそうです(笑)

そうなんですねー♡
お気をつけて♪

きなこ

ありがとうございます♡
スイカバー懐かしい!今爽のスイカ味売ってるし、食べてみようかな〜♡大好きだったクッキーバニラのアイスが悪阻で食べれなくなったので(¯¨̯¯̥̥)
やはりトマト大人気ですね♡
美味しいけどお腹満たされない自分が恥ずかしい…笑
チャレンジしてみます(′ꈊੁ‵)̑̑

きなこ

お引っ越しされるんですか?身体に気を付けて下さいね◟́◞̀

買ってきたらいいでしょ…ヽ(°ㅁ°)ノなんて太っ腹な優しい旦那様♡♡うちのなんて使わないしょ!と…比べたら涙が…(¯¨̯¯̥̥)笑
子供産まれたらやっぱ手作り派になるし、油の量が半端ないんで是非今のうちにおねだりして下さい♡

気を付けて行ってきます(๑´⍢`๑)ワクワク

MOMO

私の実家近くに元々は転勤で来てたんですが、また転勤になり4時間程かかる所に今住んでいて(´・_・`)
出産した後らへんにもまた
転勤の可能性なので(´・ω・`)
ありがとうございます♪

作るの大変なので、ありがたいですがたまには作りたいんだけどなぁ。。ってなります(笑)
でも使わないしょ!と言われて
いろいろ作られるのは本当、尊敬します₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

きなこ

転勤族なんですか?赤ちゃん抱えての転勤も大変ですよね(。•ﻌ•。)

本当、イヤイヤですよ…笑
ただでさえ夏の台所は嫌なのに悪阻だと地獄ですよ…暑いし臭いし…でも子供の為と奮起してます(′ꈊੁ‵)̑̑
そんな優しい男性に出逢って来なかったな〜(¯¨̯¯̥̥)笑

MOMO

転勤族なんです、、(´・_・`)
日本全国です(笑)

イヤイヤなんですか(笑)
夏はいやですよね(´・ω・`)
余計しんどくなると言うか。。💔
全然、優しくないですよ(笑)
もー旦那に似たらほんと大っきい子供とちっこい子供ってなります。。笑

きなこ

日本全国どこへでも‼︎それは大変‼︎北海道来る時は是非ご一報を♡笑

料理は作るけど面倒くさいのでイヤイヤです(´⚰`)笑
夏は本当に嫌です。笑
聞いた限りじゃ優しさ溢れかえってますよ(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
もう既に長男がいる感じですね♡分かります。我が家の長男も手がかかります…(´⚰`)笑

MOMO

全国にある大企業さんなので(笑)
北海道!!!!
からもちなみに来てる社員さんもいます(笑)

いやですね、、(笑)
夏はとくにおっくうになりますw
いやいや、でかい子供ですよー(´・_・`)
これから産まれてくる子が、はじめてなんですけど男の子ってわかって最近、4Dエコーで見たら旦那そっくりで。。笑
でも男の子って可愛いですよね♡

きなこ

北海道からきてる社員さんもいるんですか(((((。*ω*。))))凄いなぁ◟́◞̀

いや〜男の子は可愛いです!本当〜に可愛すぎます!笑
旦那が大きい子供で、息子が小さな彼氏です笑
うちも旦那そっくりだけど可愛いです笑旦那は可愛くないけど(๑´⍢`๑)
2人目も男の子が良かったけど女の子…女の子も勿論可愛いけど、3人目は男の子熱望してます笑
それくらい男の子可愛いです♡
楽しみですね♡♡

MOMO

そうなんです(´・_・`)
その人たちは北海道帰りたーいって嘆いてましたよ(笑)

それを聞いて、さらに男の子楽しみになりました♡♡
周りの友達の子供がみんな、女の子なので男の子だってわかった時、大丈夫かな自分ってあたふたしてて(笑)

きなこ

北海道から本州行ってる知人も夏は北海道が過ごしやすいらしいです◟̑◞̑笑

周り女の子なんですね◟́◞̀でも女の子のように大人しくはないです…笑常に走り回ったり踊ったり寝るまで常に遊んでます(^^;;うちだけ?笑

でもなんだろう…異性の特別な可愛さってあると思いますよ♡
女の子も凄く可愛いけど、男の子ってだけで二割り増しみたいな笑
周りにいないとちょっと心配になりますよね◟́◞̀

MOMO

やっぱりそうなんですね(笑)
北海道、夏は過ごしやすそうですもんっ♪♪

かわいい。。。笑
きっと、うちの子もどっちに似てもちょろちょろしてる子になりそうです(´・ω・`)笑

二割り増し!!!
そうなんです、、いなさすぎて
どうしたらいいのー(´・_・`)
状態です(笑)

きなこ

冬は大変ですけどね(。•ﻌ•。)

男の子で気になるのはちんちんですね…皮を剥くとか怖くて出来ないし…笑
その辺は旦那に丸投げしてます笑
服とかは女の子のが楽しいですけどね◟́◞̀

MOMO

ですよね(´・_・`)
冬、、、(笑)
でも私も実家は雪が積もる所なので、平気です!!←

それです!こわい!!
旦那に丸投げします(`・ω・´)b
男の子の服ってどこで買ったりしてますか٩(ˊᗜˋ*)??

きなこ

じゃあ北海道に転勤しても余裕ですね(˃̶̤̀◡˂̶̤́)笑

姉の長男は役場の健診で強引に剥かれたみたいですが、血が出てギャン泣きしたらしいです(´⚰`)
服はGAPが多いですね♡シンプルが好きなので♡お下がりを貰うと派手が多いので(o'ω'o)
あとは赤ちゃん本舗とか…お外遊び用にバースデーの服買います(˃̶̤̀◡˂̶̤́)futafutaってのが意外に可愛くて♡
肌着は絶対UNIQLOです(o'ω'o)

MOMO

遠いです、、(笑)
飛行機ありますが(笑)

それ、ギャン泣きしますww
そうなんですね(*・д・*)!!
GAPも赤ちゃん本舗もないんです、、www
参考にします♡
ありがとうございます♪♪

きなこ

こちらこそありがとうございます♡話がかなり脱線して申し訳ない꒰꒪д꒪|||꒱親身になって頂いたのでグッドアンサーに選ばしてもらいます♡

MOMO

ベストアンサー選んでいただいてありがとうございます♡

いえいえ!こちらこそ!
お話できて本当、楽しかったです♪♪