※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が普通のハサミで料理をしており、衛生面が心配です。妊娠中で不安が募り、以前の食事も気になります。どうすれば良いでしょうか。

旦那が普通の箱開けたりとか工作用のハサミで料理してました😭
今日すき焼き作ってくれたんですが、
まず赤ちゃんのうんち処理用のビニール手袋で肉を触ろうとしていたので阻止しましたが、脂身が多い肉だったので、普通のハサミで脂身を切り落としていたようです。シンクにハサミが置いてあって気がつきました。

料理用バサミは包丁と同じいつもと同じ場所にあったんですが、もともとはあまり料理しないので分からず、普通のハサミでもいいやんってなったんだと思います。料理用の手袋もわからないので、普段よく使ううんち処理の手袋を使おうとしたんだと思います。。。
つわりが始まってから私の食べやすいものを料理してくれて、今日も減塩割下を買ってお肉の脂身を大分細かく落としてくれていました。旦那はこんな気を使っているのに細かいことで文句言われてと怒っています。

ハサミは旦那の昔からので昔は工作とかにも使ってて変な化学物質がついていてお腹の赤ちゃんと、少し分け与えた長男に影響しないかとつらいです。
私は妊娠してから特に心配性なので旦那がいうように多分大丈夫なんだとは思いますが、今まで多分普通のハサミで料理してきたものを食べてきて、その他にもまだしらない不衛生な方法で作られたものを食べたかもしれないと思うと何か死にたいです。つらい。😭

コメント

ママリ

気分的な問題だけで、身体には何も起こらないから安心してください😂
初回だけ、ほこりとか紙屑や糊が入ったかもしれませんが。何グラムもハサミについてないですよね。家にそんな猛毒ないです!
長男くんはそれよりずっと汚いものをたくさんぺろぺろして身体を鍛えてきたはずです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですかね😅
    妊娠してから心配性に拍車がかかってしんどいです😭
    コメントありがとうございます。落ち着きます🖐️

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠初期で、お互いしんどい時期ですが頑張って乗り越えましょうね!生きてれば満点です!
    正直旦那さん料理してくれるのは羨ましいです笑

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い頑張りましょう👍
    そうですね、まず感謝ですね😅

    • 12月15日