生後1ヶ月になったばかりの息子を育ててます👶🏻みなさんのミルク量教えて…
生後1ヶ月になったばかりの息子を育ててます👶🏻
みなさんのミルク量教えてください😖
現在混合で育てていて、おっぱいとミルクの時は7分ずつからのミルク40mlあげています。その時は大体3時間ちょうどで泣いておっぱいを探し始めます。
ただ、ミルクだけの時間の時、いつも100mlあげているのですが2時間弱でギャン泣きします、、でもミルクって3時間空けないとですよね?!
足りてないのかなと思って今日一回だけ120mlあげてみたんですが、2時間半くらいでお腹空いた感じになりました😳❤️
120mlはあげすぎですかね…?
それよりあげてた人なども居ますか??
娘の時は完母だったので分からず😭💦みなさんの生後1ヶ月なりたてくらいのミルク量を教えていただけると嬉しいです😭❤️
- ぎんなんちゃん🐣🔰(生後1ヶ月, 1歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
ミルクのみの時なら120mlあげてます!
うちは1ヶ月から完ミですが120mlを7-8回、その1週間後には140mlを6-7回とかだったので母乳なしの時なら120mlは全然飲めると思います。
ミルクも厳密には3時間あけなくていいですよ。
満腹中枢できてないし必死に泣いてるのにあげられないなんてママのメンタルやられますから😂
2時間くらいであげることもありましたし、2時間半が続くなら量増やしたりして様子見てました!
ぎんなんちゃん🐣🔰
そうなんですね😭😭😭❤️とても参考になります😭🤍もう絶対3時間は空けないと行けないと思ってたので…なんとか粘って2時間半だよな…くらいに思っていたので😖けどオムツも抱っこも何しても泣き止まない時どうすればいいんだろうって思ってて💦
おっぱい自体も出が悪いわけではないので混合の時は結構飲んでるよなと思いつつ…ミルクの量難しくて😭