切迫流産の女性が、自宅療養中に旦那との家事の分担や暴言について悩んでいます。旦那は安静を求めながら家事を手伝わず、口喧嘩がエスカレートしています。
切迫流産てす。11月末に出血し、そのまま入院。今は自宅療養中です
今日検診に行ったのですが、子宮内の血が無くなっておらず絨毛膜下血腫?と言われ、大学病院への紹介状を貰いました。
旦那の両親はすごく優しく、旦那が物を落として拾っていたら切迫何やけん○○(旦那)が拾えって言ってくれました。
正反対に旦那は安静にね、と言いながら家事は全て私です。
洗濯するからって言われて結構ずっとゲームしてたので私が回して干しました。数個干してもらいましたが終わってすぐベットに行きスマホ。洗い物するって言ってたのにしないのでしないんやったら私するからって言ったら逆ギレ。
いつも休憩って言ってスマホ触ったら数十分から数時間動きません。
ご飯食べたものは置きっぱで私が下げました。
喧嘩中に死ねばいいと言われたりうるさい黙れよとか色々暴言吐かれました。
口喧嘩がヒートアップしたのですが言い過ぎですよね
自分が悪いんじゃないの?って感じです
安静って言うなら私がやってること全部やれよって感じだし、旦那の中では私はなにもしてないらしいです。
お弁当持たせて家帰ったらあったかいご飯あって洗い物もせず洗濯も勝手に洗われてる。部屋の片付けとクイックルしてるのに何もしてないってなに?ほんとにやばいですよね。
人として終わってますよね
- りりぴ(妊娠13週目)
コロ助
私も安定期すぎても出血おさまらず絨毛膜下血腫でずーーっと、安静にしてました。その時はもう実家に帰宅しました。家にいると旦那は甘えてなにもやらないので勝手に生きろ。と猫連れて家出ました。
私が家事をして、もしこの子になにかあったら許さないと旦那には常に言ってましたし、そうなったら恨みが消えないから離婚するとも話しました。その結果実家に帰省になりました。旦那の義母に電話して家事してくれなくて大変申し訳ないですが義母が手伝いに来てくれると助かるのですが。とか電話で言ってみたらどうですか?
コメント