※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが2回食で120gずつ食べているが、3回食にしようと思っていたが、旅行があり手作り離乳食ができないため、ベビーフードになることに迷っている。早めに3回食にしたい気持ちと、出先でベビーフードが便利かとも思っている。どうしたらいいか迷っている。

離乳食について相談にのってください(>_<)

今日で9ヶ月になりました。
いまは2回食でパクパク120g程に1度に食べています。
食欲もすごくあるので、今日から3回食にしてみようと思っていたのですが、明後日から二泊三日で出かけることになりました。

手作りの離乳食はあげられないので、その間すべてベビーフードになるのですが、3回食になっていきなり全部ベビーフードもなぁと思い迷っています。

ただ出先だとベビーフードのがあげやすいのかなと思ってみたり、
旅行後から3回食でいいかなと思うのですが、
食欲もりもりな息子を見てると早く3回食ににしてあげたい気持ちがあって(´・-・。)
焦っているつもりはないのですが、感覚的に3回食にした方がいいのかなと思ったり(>_<)

皆さんならどうされますか?
今日子育て相談行って助産師さんに聞こうと思ったのですが、急遽休みになってしまったみたいで誰にも聞けなかったので質問しました´◦ω◦`):

コメント

私なら旅行後から3回にすると思います(^^)
旅行中にバタバタ3回あげるより、ママの手作りをおウチでゆっくりあげたほうが良いスタートきれる気がします☆

• 渚

確かにそうですね(>_<)
    きっと、バタバタになるので帰ってきてからゆっくりスタートします☆
    焦っているつもりはなかったですが、もしかしたら焦った気持ちがあったのかもしれません(´・-・。)
    ありがとうございます☆

• 6月26日
A

食欲旺盛で羨ましいです😣
全部BFでもいいと思いますよ。
ご飯は7倍粥ですか?
大人のご飯を少し貰ってお湯を少しかけてあげたり、電子レンジが使える場所ならチンして蒸したり出来るのでおかずだけ買うのもいいと思います😃

• 渚

それが移動が多くなると思うので、レンチンがすぐにできなくて(>_<)
    でもご飯だけでもそうできたらいいですね!!
    やれそうだったらやってみます☆
    ありがとうございます!

• 6月26日

毎日ベビーフードだったらちょっとなとは思いますが、お出掛けの時は仕方ないのであげちゃいます!
ノロとかも気になりますから手作りは不衛生になりますし。

ただ、あげたことないと食べない子もいるので、先に1日1回はベビーフードとかで慣らさないとあれかもです~。

• 渚

お出かけの時はしょうがないですよね!
    確かにこの時期はベビーフードのが安心ですね!
    ありがとうございます☆

• 6月26日
T&Dmama✩.*˚

私も先週旅行前に3回食にするかどうか悩んでました!息子も割りと食べるし、10ヶ月目前だったので…(*^^*)

結局旅行前に3回食はやめて、帰ってきてからにしました!

理由は、3回食のリズムができてない状態で旅行となると自分も子どもも慌ただしくて疲れてしまうと思ったからです😂

実際旅行行ってみると、2回食でも結構大変で…ベビーフード買ったり食べさす場所だったり何かと慌ただしかったです😭3回食にしなくて良かったなぁと思いました😅参考になれば幸いです!

• 渚

なるほど!!
    そうですね(>_<)

ただえさえいつもと違う環境に置かれるのに、3回食なんて大変そうですね。
    すごく納得です!☆

私も旅行後にゆっくりスタートします!
    ありがとうございます☆

• 6月26日