※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
妊娠・出産

予定帝王切開の出産費用について、入院日額も医療保険でおりるか知りたいです。

予定帝王切開の出産費用についてお聞きしたいです。
帝王切開をすると手術分の医療保険が降りることまでは調べました。
帝王切開で1週間入院した場合、例えば、日額10000円降りる医療保険ならそれもおりるのでしょうか?
保険会社や病名などにもよると思いますが、入院日額もおりたよというかたがいたら教えてほしいです。

コメント

ゆらゆら

手術給付金も入院給付金もおりましたよー!ちなみにコープ共済です。
だいたいどこでもおりると思いますよ(^^)

• あ*み

あ*み

ありがとうございます!私もCO・OP共済に加入しています!手術が弱いぶん入院給付も降りるのは助かります!
    ちなみに、予定帝王切開ですか?手術は一万円しかおりませんでしたか?

• 6月26日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

明細確認してないのでわかりませんが、全部で27万円入金されてました!
    女性特約みたいなものも付加してます!

• 6月26日
  • あ*み

あ*み

CO・OP共済って結構下りるんですね。私は女性特約に加入してないので、期待しないでおきます。

• 6月26日
けんちゃんマン

もちろんおりますよ!
元保険屋さんです(^-^)

• あ*み

あ*み

そうなんですね!
    保険屋さんから回答頂けて安心しました!ありがとうございます!

• 6月26日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

先に書類を取り寄せておき帝王切開の入院時に事務さんに渡しておくといいですよ。保険会社によっては診断書はいらない場合があります。
    診断書代高いですからね😅
    コールセンターで聞いてみてください★

• 6月26日
  • あ*み

あ*み

入院時に提出ですね!早速資料請求し、入院準備にいれておきます。ありがとうございます!

• 6月26日
はふぅ

私も帝王切開明で給付金もらいましたよ。ちなみに明治安田生命に加入しています。日額1万円×入院日数(7日間)、初期入院給付2万円、手術給付金、退院給付金を合わせて30万円ほどおりましたよ。 早めにおりるほうがいいので、 入院中に診断書を申請して(病院により診断書代はかかります)

• はふぅ

はふぅ

用意したらいいと思います。途切れてスミマセン😰

• 6月26日
  • あ*み

あ*み

30万円は大きいですね!そうですね!早めにおりるために早く資料請求したほうがいいんですね。ありがとうございます!

• 6月26日
スズメのママ

手術給付金も入院給付金もおりました。
簡易保険と県民共済の両方からもらえましたよ。

• あ*み

あ*み

私はCO・OP共済とオリックスに加入しています。
    両方からもらえると出産でプラスになりましたか?

• 6月26日
  • スズメのママ

スズメのママ

30万円おりて、18万円くらいプラスになりましたよ。

• 6月26日
  • あ*み

あ*み

これからお金がかかるしプラスになるのはありがたいですね。参考になりました!ありがとうございます!

• 6月26日
ちこママ

早めに保険やさんに連絡した方がいいよ。病院で、診断書書いてもらう用紙とかもらわないといけないし、病院にも、早めに渡した方が慌てなくていいです。
出産後は、慌ただしいですよ(--;)傷口も痛いし、ゆっくり考える余裕ないので。

• あ*み

あ*み

なるほど、痛いし寝れないしで産後は大変ですよね(T_T)早速資料請求します。病院に入院時に診断書提出してみます!ありがとうございます!

• 6月26日

入院費おりました\( ・ω・ )/
女性特約などで45万でした!
病院も42万からお釣りきたので
最終的に+50万ぐらいになり
とても助かりました\( ・ω・ )/