※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や時間について質問です。離乳食を始めたら授乳回数は減る?胸の張りやトラブルは?現在のスケジュールは朝晩各1回、昼夕食後に授乳です。

初歩的な質問ですいません。
あと5日で6ヶ月になる女の子を育てています。
今日で離乳食を始めて3周目に入りました。この頃の授乳回数や授乳時間て皆さんどれくらいでしたか?離乳食の量や回数が増えれば、授乳回数も減るとおもうんですが、胸が張ったりトラブルになったりしないんでしょうか?

うちは
7時半起床〜授乳(8分)
12時〜離乳食+授乳(6分~8分)
5時半〜授乳(8分)
10時半〜授乳(8分)
こんな感じにです。

コメント

5ヶ月から始めて6ヶ月の頃は
10時 離乳食、授乳
14時 授乳
18時 離乳食
20時 授乳
夜中何度か授乳で、今は夜中の授乳なし、7時 授乳、10時 離乳食のみに変わっていきました。
授乳時間は5分くらいだったと思います。
張ることもなく必要な分だけ出て一切トラブルなしです!
でもこれは体質ですよね(;o;)

• rii

rii

コメントありがとうございます!うちは夜中起きることなくぐっすり寝てくれるので、朝起きるまで授乳がありません。まだ1回食ですが、授乳回数4回〜5回は少ないですかねー? 張ることなく、必要な分だけ出てくれるのは羨ましいです!

• 6月26日