※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
妊活

排卵検査薬で陽性が出たので、排卵が近いかもしれません。今日タイミングを取るのはありです。写真では判断できませんが、タイミングを合わせてみてください。

妊活始めて2周期目です♪
新婚旅行のために生理を遅らせてから40日周期になってしまいました😭
やっと長い長い低温期から抜けたかなーと思い、試しに排卵検査薬使ってみたらこんな感じで…陽性??排卵はこれからなんでしょうか?
今日タイミングとってみるのもありでしょうか♪
写真見た感じどう思われますかー?
小さくてすみません😅

コメント

はな

高温期に入る前に排卵するときもあれば、入った後に排卵するときもあるみたいです。
排卵検査薬は薄い陽性だと思うので、これから濃くなるまで検査薬続けると良いと思います(^^)
私なら薄い陽性が出てからタイミング取れるときは取っていました!

• あおmama

あおmama

回答ありがとうございます♪
    排卵日特定って本当に難しいですね😭
    婦人科の先生に16日あたり排卵かなって言われてみてもらいましたが、まだまだ排卵しないねーと言われて帰ってきました。。
    そしてこれはまだ薄いんですね!!✨検査薬ケチらないで明日も使ってみます!
    ありがとうございました❤

• 6月26日
  • はな

はな

検査薬、もしかしたらあやさんにとっては濃いのかもしれないので、続けてみるしかないですね(>_<)
    私は海外製のを使っていて、テストラインの方が濃くなるときがありました!
    海外製の排卵検査薬も問題なく使えたので、費用面で助かりましたよ(^^)

• 6月26日

わたしは最終低温期の2日後に排卵することがおおいとわかりました。なので、今日もタイミングとると安心だとおもいますよ!

• あおmama

あおmama

回答ありがとうございます♪
    私もちゃんと排卵するんならいいんですが😭😭検査薬見てもイマイチ分からず…。実は16日あたりからちょこちょここんな薄い陽性が出て困ってます。。
    次は来週ホルモン検査する予定なので、今周期は排卵検査薬使いながらラブラブしてみます❤
    ありがとうございました!!

• 6月26日