※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の名前の画数が良くないと聞き、気にすべきか悩んでいます。私たちは名前の意味を重視していますが、母が姓名判断を気にしているのが嫌です。画数を気にした方が良いのでしょうか。

名前の画数気にしますか?

娘の名前の画数(総画)が実は良くないです。
私も夫も画数は気にしてません。それよりも文字や意味が大切だと思っています。

出生届も出した後母から、やたらと母やその母(私の祖母)も画数が良くなくて〜だから◯◯なんだよね〜あの芸能人もさ〜と言われたことを思い出しました。
多分ネットで姓名判断したのかな?と思います。
それで良くないと思って、色々遠回しに伝えてきたのかなと思います。
母は占いとか信じるタイプで、話を聞いてるときっと私の夫や義両親の名前も姓名判断していると思います。
正直姓名判断するのは勝手だけど、すごく嫌だなと思いました。

前置きが長くなりましたが、名前の画数ってやっぱり気にした方が良かったのでしょうか。
名前で将来の運勢が決まるなら、娘に悪いことをしたなぁと思っています。
でも私も夫も娘の名前を気に入っているし、良い名前だと思っています。
特にキラキラでもないですし、字は違いますがランキング(ベスト100ですが)にも入ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

画数気にしないです!
そんなので左右される人生なわけがないと思ってます。
そもそも姓名判断って中国や日本とか漢字使うとこのやつですよね?
その他の外国人はどうなるの?って思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も漢字使わない国の人はどうなるのー!?って思ってました!!
    画数で人生左右されたら堪らないですよね😭
    ありがとうございました!!

    • 12月12日
あじさい💠

画数って数学みたいに答えが一つではなくて、流派?によって変わるみたいですよ💦なので調べ直したら別に悪くないけど?ってことも起こりうると思います。
会社に自分の画数、凶だらけなんですよ!と教えてくれた人がいましたが、奥さんいるしお子さんいるしで元気に転職していきました笑。
ま、関係ないんだなーと思いましたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流派があるんですね!✨
    某有名野球選手も画数悪いらしく、やっぱり関係ないですよね😭!
    ありがとうございました☺️

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

気にしたことないです!
自分の名前の画数すら知らないです😂
占いとか風水とかそういうの信じる人いますよね。ほっといてあげましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が気にしてないのに、母がやらたと気にしてて嫌でした🥺
    ほっといてあげるのが1番ですよね!
    ありがとうございました🙏✨

    • 12月12日
初めてのままり

画数一応見ましたが、本やネットによって違ったりでよくわかんなかったです😂(笑)
それよりも漢字の意味と苗字とのバランスのほうが大事かなと思い、そちらを優先しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見るところによって違いがあるんですね🤔
    同じく意味やバランスを優先したので、同じ方がいて安心しました☺️💕
    ありがとうございました❣️

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちもなかなかに画数悪かったのですが、女の子なら苗字変わるし〜名前が気に入ってたので、想いを貫きました!たまたま支援センターで同じ漢字の名前の子に出会えて、画数悪いですよね〜って話にもなり、でもいい名前ですよね!!!となりました☺️
あとは、一番説得力あったのは大谷翔平の画数がめっっっっちゃ悪いという情報でした🤣画数なんて関係なく、自分で人生を豊かにするような子に育って欲しい!と思っています😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で人生を豊かに!まさにそうですよね☺️
    大谷選手のように芯の強い子に育てたいです✨
    安心しました、ありがとうございました❣️

    • 12月13日