運転が苦手なママさん、いらっしゃいますか?🙇♀️私は、結婚前まで都市部…
運転が苦手なママさん、いらっしゃいますか?🙇♀️
私は、結婚前まで都市部に住んでいたため、
ペーパードライバーのゴールド免許でした。
子どもができたため、ちょこちょこ困らない程度に
生活圏内なら運転ができるように練習しています。
でも、自分には運転のセンスがなくて、
危機察知能力がないので、
あまり知らない道は運転しないようにしています。
(実際、何回かヒヤッとすることがありました😓)
今回マイホーム購入にあたって
現在通う幼稚園が遠くなり、数ヶ月電車通園になりました。
そんな時に、義母から、
◯◯さんが運転できたらよかったのにね。
と言われました。
さらに、
私は運転ができてなかったら母の介護ができなかったわ。
など言われました。
つまり、運転できないから役立たずって遠回しに言われた気がしてイライラしました。
たしかに私も運転が上手だったらと思いますが。
練習した方がいいのでしょうか。
苦手な人でも克服できますか??
運転が苦手なママさんは
どう思うか、みなさんのコメントをいただきたいです😭
- はじめてのママリ🔰
初めてのママリ🔰
同じく都内に住んでて、転勤で田舎に引っ越し免許必須の地域になったのでとりましたが、運転大嫌いです!何回も車ぶつけました!
子供がいるから仕方なく乗るけど、徒歩とか電車で行けるなら乗らないです。
運転上手になった方が何かと楽ですが、
義母の介護のために自分の運転技術は使わないです😊
それでもって自分が今運転できなくて困ってないなら練習もしないです!
義母は私が介護必要になったら、あなたが運転できなくてどうするの?って遠回しに言ってるんだと思いますが、しらん😅って感じです。笑
はじめてのママリ🔰
同じく運転苦手ですが車乗らないと生きていけないレベルの田舎なので必死に練習しました💦
最初は軽自動車しか運転できませんでしたが今はミニバンも運転できます!
初めての道や細い道はいまだに怖いですが普段通る道なら問題なく運転できるようになったのでとにかく練習あるのみだと思います🥺
はじめてのママリ🔰
同じく都市部に住んでて旦那の転勤で田舎に引っ越して車文化の地域になりました😭
幸い小児科が家の目の前にあったので運転練習やめました😂
徒歩で行けるとこしか行かないので行けるとこ殆ど無いですが😂
子供を車に乗せて事故して怪我とかさせたくないので……
義母の介護のために運転できるようになれってことですかね?
それなら運転できるようにならなくていいです😂
はじめてのママリ🔰
転勤で車社会に行き、覚悟を決めて免許取りましたが運転がとても苦手です!
都市部に戻った今はペーパーゴールドを貫いてます。
夫から運転しなよと言われますが「私が犯罪者になり、かつ誰かしら被害者が出るということだよ?」と断っています。
向いてないものは向いてない、我々は事故を減らしているのです…
コメント