※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インフルで外出するのどう思いますか?保育園の目の前の病院に受診した時…

インフルで外出するのどう思いますか?

保育園の目の前の病院に受診した時に
園庭でみんなが遊んでる時だったので先生に会い
息子がお母さん熱出たから病院来たの!
この後アイスとポカリ買いに行くんよ!って言ったら
インフルなんだから外に出たらダメ。
アイスもポカリも病院も行ったらダメよ!
みんなに移すんだから家に居なきゃダメだと言われました。

子どもたち2人ともインフルで私もインフルなのですが昨夜から喘息の発作が何度も出たため病院に確認して受診してます。
先生たちは私が預けられる人が居ないのは知ってます。

インフルだと薬局やスーパーも行ったらダメなのでしょうか?
帰ってからずっとモヤモヤしています。

アイスとポカリは私が飲み食い出来ないのでそれ用です

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には先生が仰る通りだめだとおもいます!
6歳と7歳ならお留守番して買い物はいきますし、可能ならネットスーパーとか夫に(夜になるけど笑)買ってきてもらったりしてます!

でも必要な受診や、買い物もあるとおもうのでそのときはせめて知り合いに会わないようにはしますね笑
絶対何か言う人はいるので笑

ペッパー

え、病院もだめって家で苦しんでいればいいってことですか...?先生どうされたんですかね🥹
お子さんは病院受診以外出ないのが普通かと思いますが、大人は頼れる人がいなかったら普通にマスクして買い物もしますよね。
私も一人暮らしのときはフラフラになりながらマスクして買い出しに行きました。そんなの行かずに済むなら行きたくないわ!って思いますよね。
先生何か嫌なことでもあったのですかね🥹

はじめてのままり

え…それはひどいと思います💦
じゃあ先生、買ってうちの前に置いといて!って感じです。

はじめてのママリ🔰

病院もダメってのはすごいですね😂

不要不急の外出ならやめた方がいいけど、必要最低限の外出はしょうがないかなあと思います。
周りには言わないけど💦
でも息子さんもまだそんなことよくわかんなくて無邪気に言っちゃっただけだろうし、先生の言ってることは受け流しとくのがいいのかなって思います。

メメリ👩🏻

6.7歳だけ留守番は絶対やめてください!!!インフルだったら異常行動もあり得るから、お母さんのしているとおり一緒に受診に連れてくがあってます◉自信持ってください!受診する病院にあらかじめ電話で伝えてるといいと思います🙆🏻‍♀️
子供がインフルで自分も熱が出て受診したい、預ける人いないから連れてくるけどどうしたらいいかと、病院に尋ねたらいいと思います◉

はじめてのママリ🔰

必要最低限は外出しても仕方ないと思います。
頼る人いないなら尚更。
必要なもの買うだけなら仕方ないと思います💦

病院行っちゃいけないとか何のための病院なんでしょう。
病院でどのくらい待つかもわからないのにお留守は心配になります💦インフルなら尚更。

先生の発言はわたしもモヤモヤします💦

みさ

その年齢ならお留守番できませんか?
私ならお留守番させてチャチャっと済ませます!

ゆう

最近ありましたよね💦
インフルでお留守番させてたら飛び降りてしまった事件💦
インフルだったらお留守番はなしです💦異常行動が起きたら大変です💦
しっかりマスクして、すぐ買い物して帰るのがいいです💦
一緒に受信し、その帰りに少し買い物するくらいならいいと思います。
うちもそうしてます!