※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子は、親が遊ぶ様子を見るのが好きで、自分からはあまり遊びに参加しません。理想の遊び方があるようで、私が違うと怒ることもあり、困っています。皆さんも同じような経験がありますか。

一歳三ヶ月の息子は、自分がおもちゃで遊ぶより、親が遊んでるのを見るのが好きみたいです。
例えばクレヨンが目の前にあったら、描いてと渡してきたり、車のおもちゃを渡してきて、私が「ブーブー」と動かすのを見てたりしてます。
一緒にやろうよと誘ってみますが、あまり乗ってこないことが多いです。

同じことを何度も何度もやらされるうえ、一応理想の遊び方があるようで私が違うやり方をしてると怒ってくるので、余裕がないときは「もう付き合いきれない!」となってしまい、反省の日々です😂

みんなこんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

ありますよー!よくはいっ!って言いながら渡してきますよ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱあるあるですよね!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです〜
私も娘の理想通りにやらないと、違う!そうじゃない!とよく怒られてます笑
ずっと付き合ってるの結構しんどくないですか😂?
もうどんな遊びでも私にやってやってで疲れます。

これ何回やるの?もういいって、、、と投げ出してます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ずっと付き合ってるのしんどいです🥲
    理想通りのやり方がわからなくて怒られ、別の遊びに誘うも断られ、、笑
    心に余裕がある日は大丈夫なんですけどね🥲

    • 12月13日