※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん母ちゃん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が夕方に泣き止まなくなり、母親が離れると夜に大泣きするようになった。昼寝中に家事を済ませると泣かなくなる。土日は留守番中に泣く。手がかかるようになり驚いている。

3ヶ月になった息子が最近たそがれ泣きなのか?
夕方になったら私から離れずギャン泣き
それまでは一人遊びしたりニコニコしてるのですが突然泣き出します
なので、最近は昼寝してる間に晩御飯を作り家事は一通り終わらせて夕方はずっと離れず一緒にいるからか?泣かなくなりました。
土日は旦那がいるので私が買い物行ったりするため旦那と息子は30分から1時間くらいお留守番した時は夕方や寝る前にギャン泣きするようになりました。
私が日中離れたりしたら夜は寝る前大泣きしてオッパイもなかなか飲まずとにかく抱っこして30分くらい泣いて落ち着いたらオッパイ飲みながら寝ます。
今まであまりこんなことなく手がほとんどかからなかったのでびっくりしてます!

コメント

atsuko73

うちは生まれた頃から結構手がかかってるので、慣れてきましたが、これからそんな感じになると思います~☺
お母さんの存在を前よりも明確に認識し始めて、離れられる不安も感じるようになってきてるのかなってうちは思ってました🎵
うちは2ヶ月半くらいから午前中はご機嫌、昼からは不安症みたいな感じです☺
暗くなり始める頃には暗さに対して恐怖症です(笑)

• atsuko73

atsuko73

うちは2ヶ月半まで離れることが出来なかったので、午前中のご機嫌も昼からの一人遊びが少しの間できるようになってるのも、かなり助かってます😂
    機嫌よくてもあんまり放置するとその後大変になるので、程ほどにしようとは思います(笑)

• 6月26日
  • れん母ちゃん

れん母ちゃん

そうなんでしょうね
    結構余裕だなと思ってて突然なってアタフタしまくりですよ

• 6月26日
  • れん母ちゃん

れん母ちゃん

私も機嫌いいしと思ってバウンサーに乗せてちょいちょい放置することがあるので夕方バウンサー乗せるとギャン泣きされますよ

• 6月26日
さーさん

一緒です‼‼
最近になって夕方になったら泣きだします😅
たそがれ泣き…これかぁ…
と感じてます😌
泣くのをほっとくのは嫌ですけどタイミングが色々被ってしまってなんか1人でバタバタ💦💦
同じ感じだったのでコメントさせてもらいました😊

• れん母ちゃん

れん母ちゃん

最初なったときこっちも泣きそうになりなりながら片手に抱っこして料理してましたよ💦
    今はそうなる前に家事は終わらせて少し楽になりましたが大変です

• 6月26日
にゃんごろう

我が家もそんな感じですよー( ´ ▽ ` )ノ

午前中と夜の12時頃は機嫌が良いんですが、
夕方から21時頃はグズグズで、

更にはパパ見知りなのか
パパの抱っこじゃ泣き止まなくなり
あたしが何も出来なくなったり😱

• れん母ちゃん

れん母ちゃん

そうなんですよ
    土日私が風邪引いて夜旦那とバトンタッチして寝てたらめっちゃギャン泣きで旦那が抱っこして歩き回っていましたが結局泣き止まず私のところへ来て泣き疲れとどめにおっぱいあげたら寝ましたが😱
    旦那はショックで落ち込んでました😅

• 6月26日